てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.31km・神戸マラソンエントリー完了

どうも、てつさんです。

 

なんだかんだでランオフ続きでしたが、今日は仕事が終わってから夕食前に走ってきました。

 

StrydでZone2-3の有酸素閾値走(AT走)。

 

とりあえず結果ドン。

 

f:id:tetsu-san:20190405224839j:plain

 

4日ぶりのランだったからか、足が軽く進んでなんとひさしぶりの10km50分切り。

 

しかしここで調子に乗らず、週末は低速ロング走とLSDをやるぞ!明日は休日出勤だけどね…。

 

*****

 

さて、昨日の正午から11月17日に行われる神戸マラソンのエントリーが始まりました。

 

下記のエントリーにも書きましたが、僕が狙っているレースの中では本命と言っていい大会です。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

神戸マラソン、当然だけど抽選なんだよね…。

 

抽選レースは今まで東京、大阪を当てたことがあるから勝率は悪くないんだけど、実は僕はクリック合戦の勝率がものすごく悪くてですね…。

 

神戸マラソンを外した場合の奈良マラソンクリック合戦を勝ち抜ける自信がない。

 

それならなんとかしてでも神戸マラソンの出走権を確実にゲットしたいじゃないですか。

 

f:id:tetsu-san:20190211170608j:plain

 

むむ。。。

 

見える。

 

見えるぞ。

 

f:id:tetsu-san:20190404150439j:plain

 

年代別チャレンジ枠?残念だけどタイムが足りない!

 

神戸マラソン初出場枠?なんだかんだで抽選じゃないか!

 

キラキラ女子ランナー枠?えっ、エントリーしていいの?(ダメです)

 

…そう、僕が注目したのはこれだ!

 

f:id:tetsu-san:20190404150649j:plain

 

はい、ふるさと納税枠ですね。

 

今までふるさと納税はやったことがなかったのですが、これを使えばここで10万円払っても来年の住民税が98000円安くなるので、実質2000円余分に払うことで出走権が得られるということなんですね。

 

そりゃ秋レースがゼロになる(か、もしくは袋井クラウンメロンマラソンを走る)よりは2000円余分に走った方がマシだわなあ…。

 

ということで、神戸マラソン応援ランナー枠でエントリー確定しました。

 

f:id:tetsu-san:20190404151249j:plain

 

は、初めてのふるさと納税…。これで大丈夫なんだよね?(不安)

 

ということで、秋レース一発目、神戸マラソンにお邪魔します!

 

あとは悠々と6月の奈良マラソンのクリック合戦に参加させていただきますね。