てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.10km・今年最後の花見ラン?

どうも、てつさんです。

 

新年度の仕事も部署の人数は増えたもののなかなか落ち着かず、家に帰ってくると疲労困憊で走る気力が起きません。

 

朝は朝で雨が降っていたりとか起きれなかったりとかで、なかなか走れないんですよね~。

 

若干モチベーションが下がっているのかもしれません。

 

でも今朝は気力を振り絞って朝4時に起床!3日走ってないので今日こそは走らないといけません。

 

僕は気温が8℃以下の時はウインドブレーカーを着るのですが、今朝の気温は9℃。うーん、微妙とか思いながら外を確認するとけっこう風が強そう。

 

これは寒そうだな…と思ったのでウインドブレーカーを着込みました。実際に外に出るとこれは正解、風が強くて体温奪われる奪われる。

 

今日のランはStrydでZone2ランニング。いわゆるEペースジョグです(の、はず)。

 

走り始めはまだ薄暗かったのですが、途中から空が明るくなり始めました。もう5時でも十分明るい季節になってきましたね。

 

f:id:tetsu-san:20190411104818j:plain

 

コース沿いの桜も散り初め。今朝の風の強さじゃ今日明日で全部散っちゃいそうだなあ。今年最後の花見ランになっちゃったかな。

 

結局Zone2で10km走って終了。

 

f:id:tetsu-san:20190411105056j:plain

 

シーズンオフにモチベーションを維持するのはなかなか大変ですが、コツコツとやっていくしかないですね。