てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.92km・週末ロング走は今週も愛知池

どうも、てつさんです。

 

今日は家庭の事情により朝8時半から2時間程度しか走る時間が取れませんでした。でもeA式でトレーニングしている(ことになっている)僕としてはなんとかしてその2時間は無駄にしたくない。

 

というわけで、その2時間まるっと走ることにしましたYO!

 

eA式の週末ロング走はいわゆる「低速ロング走」でして、サブ3.5クラスだとそのペースは6:00/kmで20~30km。

 

でも、時間が限られているならなるだけその間で距離を稼いでおきたくなるのが人情じゃないですか。

 

まあ、明日のLSD(これも明日は雨予報だし、学童の総会…会長最後の仕事…なので早朝しか時間が取れなさそう)にダメージを残さない程度のペースで2時間走ろうとなると、5:30/kmくらいがターゲットかな…。

 

というわけで、今週も行ってきました愛知池。

 

f:id:tetsu-san:20190413172214j:plain

 

カンカン照りだがね~!

 

シューズはターボレンジャー結成後もはてブロ内で愛用者が増えているペガサスターボ。

 

f:id:tetsu-san:20190324211024j:plain

 

最初はター坊の厚底にいまいちなじめていなかった僕ですが、最近はだいぶ足が慣れてきて違和感なくター坊とお付き合いできるようになってきました。

 

f:id:tetsu-san:20190413172639j:plain

 

先週は見納めかなあ、と思った愛知池の桜の花びらもまだまだ元気に残っていました。

 

結局愛知池までの往復と愛知池2周周回を合わせて22km弱。

 

f:id:tetsu-san:20190413172950j:plain

 

最近の週末は1回は20km以上走るようにしているのですが、まだまだ脚力がついてきているイメージはありません。やっぱり30km走らないといけないのかな…。

 

まあ時間がないなりにがんばんべ。