てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング23.24km・大学時代の後輩と再会ラン

どうも、てつさんです。

 

今日は5時出走。

 

実は、大学時代の後輩がうちから徒歩5分のところに住んでまして、Facebookでつながっていてそこそこ走るのを趣味にしているらしいことが分かったので(ハーフマラソン1時間50分くらい)一緒に走らない?と誘ってみたのです。

 

GWですが彼は今日から仕事とのことで、でも朝6時に終わるならいいですよ~、との返事。

 

というわけで久しぶりに(実に15年ぶりくらいですかねえ?)再会して、一緒に走ってきました。

 

ペースはキロ6分くらいで、いろいろとお互いの近況を話したりしながらテクテクと走りました。

 

1時間弱、9kmくらい走って自宅近くまで戻ってきたところでお別れ。

 

そして僕の今日の練習はここからが本番!(笑)

 

今日は嫁さんが出勤なので7時半には家に戻らなければいけないのですが、それまでにまだ1時間半ある!

 

というわけでおかわりで愛知池!キロ6分で走るのを続けて、eA式の低速ロング走にするんだ!

 

f:id:tetsu-san:20190506112852j:plain

 

まだ朝の6時半くらいですが、昼間と同じような日差し。でも、風があって走っていて気持ちよかったです。

 

ただ、お金を持っていくのを忘れたので水分補給ができず、2時間過ぎたら体から水分がなくなってふらふらでしたね~。もう2時間水分補給なしではつらい季節になってきました。

 

f:id:tetsu-san:20190506113155j:plain

 

ほぼキロ6分でトータル23km。7時半には家に戻ってくることもできてバッチリでした。

 

後輩君、また誘ってくださ~いと言っていたのでこれからもちょくちょく誘ってみよう。

 

そして今日の夜は毎年恒例、ベルギービールウィークエンド!

 

昼間はずっと好天だったのに、いざ飲み始めようとするとゲリラ豪雨的な雨に突然襲われる会場!

 

f:id:tetsu-san:20190506224510j:plain


 そして雨上がりに屋外でビールを飲んでいると体が冷えてきてしまったので、麺屋武平さんで煮干し中華そばをいただきました。

 

f:id:tetsu-san:20190506224731j:plain

 

大変美味しゅうございました…。これじゃ痩せない…。