てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.06km・朝活ランのススメ

どうも、てつさんです。

 

昨日は21時前に仕事から帰って夕食を食べたらバタンキュー。

 

目が覚めたら朝の4時すぎだったwww

 

睡眠時間は一応6時間弱。バッチリだ。

 

ただ、風呂も入ってないし、今から走るにしても取れる時間は40分くらい。

 

体もだるいしなー、昨日のペース走のあと左ふくらはぎの張りがまた主張してきたしなー、と若干ランオフに傾いてしまったけど、気合いで着替えた。

 

えらい、僕。

 

ということで、ポクポクと6kmコースを走ってきました。

 

昨日はペースが上がってしまったので、今日はのんびりと。

 

f:id:tetsu-san:20190516103816j:plain

 

 

4時半に外に出てもすっかり明るくなって、そこまで暑くもなく朝のランが気持ちいい季節になりました。

 

朝活ランナーとしては嬉しい限りであります(僕の朝活ランナーの定義:朝3時台または4時台から走り始める人のこと)。

 

 

以前のはてブロには平日朝3時に起きて普通に20km走る人とか、朝2時50分から40km走って一家の朝食の席に普通に座っている人とかいたんですが、最近はさすがにそんな人は減ったような気がします。

 

朝4時から峠に行ってハーフ走ってしまうコウさん(id:mitunis16)は朝活ランナーとして同じ匂いがしますけれども(褒めてます)。

 

これからの季節、朝が一番涼しいですから走るなら朝ですよ!

 

突然に朝活ランをオススメして今日の記事は終わりますw

 

ただ、朝活を継続するにはきちんと早寝しないとダメなのよねえ。