てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.45km・最近の僕の睡眠事情

どうも、てつさんです。

 

昨日も仕事が終わって21時半頃に家に帰ると、ムスメちゃんがこれからお風呂に入ろうとしているところでした。

 

ぼそぼそと食卓の上の夕飯を温めて食べていると、ムスメちゃんがお風呂から出てきて、「お父さん、一緒に寝よー」って言ってくれましたよね。

 

ムスメちゃん、2月に自分の部屋にベッドを買ってもらって一人で寝るようになったのですが、

tetsu-san.hatenablog.com

なぜか最近は僕が家にいるといつも一緒に寝ようと誘ってくるのです。

 

嬉しいじゃないか。

 

思春期になると父親をウジ虫のように毛嫌いするようになることもあると言われる女の子だけど、5年生になってもまだこうやって近寄ってきてくれるのだなあ。(逆に、いつウジ虫のように扱われるようになるのか不安で不安で仕方ないわけだが)

 

子どもが事故やら事件に巻き込まれる悲しいニュースがたくさん流れる昨今、ああいういうニュースを見るたびに心が痛むのですが、それと同時に、子どもが甘えてくるうちはいっぱい甘えさせてあげようじゃないか、って思っちゃうんですよね…(親バカ)。

 

というわけで、昨日も夕食を食べた終わったあとでムスメちゃんのシングルベッドで一緒にゴロゴロしながら少しお話とかしてたのですが、気付いたら寝落ちしておりました。

 

というわけで目が覚めたら朝の3時50分。

 

昨日書いたとおり月間200kmをクリアするには今日11km走らねばならぬ。11km走るには1時間走らねばならぬ。

 

というわけで入ってなかったお風呂はランから帰ってきてから入ることにして、迷わず着替えて出走。

 

自称eA式トレーニー、昨日は快調走(のつもり)だったので今日はジョグ(のつもり)。

 

最近は骨盤後傾にならないように、骨盤を立てることを意識して走ってます。

 

今日の結果。

f:id:tetsu-san:20190530105802j:plain

 

あと1秒で1時間…!

 

 

とりあえずこれで今月の月間走行距離は200kmに到達しましたー!ぱんぱかぱーん!

 

ホントギリギリでしたけどねー、もっとちゃんと練習しないといけないんですよねー。

 

来週末の飛騨高山ウルトラが終わったら、マジメに練習しよう!(来週はテーパリング)

 

おしMacRun って誰か書いてくれないかな(←書いてる)