てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.13km・疲労抜きスロージョギング&5月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

昨日はムスメちゃんの運動会でした。

 

昨日の名古屋は最高気温28℃。しかし、日除けのない運動場は灼熱。ムスメちゃんも顔を真っ赤にしていました。

 

そして、ついに!

 

かけっこでムスメちゃんが5人で走って堂々の1位!

 

いや、今まで何年もムスメちゃんの運動会を見ていましたが、かけっこで1位になったのは初めて見た~!

 

もちろん帰ってきてからムスメちゃんをいっぱい褒めてあげました!

 

そんな灼熱の運動会が終わって昨日は22時にムスメちゃんと一緒に寝落ち。

 

そして今朝は4時半にお目覚め。今日も午前中はムスメちゃんの塾の保護者会があったり、午後は学童の集まりがあったりして走れるのは朝だけ。

 

というわけで昨日の運動会の疲れを引きずった体で走ってくることにしました。

 

スピードを出すのはしんどいので今朝はスロージョグ!もうLSDペースでもいいんじゃないか、って思うくらいゆっくり走って、疲労を抜いてやる!

 

というわけで結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190602170728j:plain

 

最初は重かった体も、ゆっくり走っているうちにだんだんほぐれてきて、走り始めたときは6kmくらいにしとこうかなあって思ってたんですが、なんだかんだで10km走っちゃいました!

 

走り終わったら体の疲れも少し楽になってたし、結果オーライ!

 

さて、飛騨高山ウルトラまであと1週間、今週は疲労をためないようにしなきゃですねー。

 

*****

 

そしてあっという間に5月が終わって6月に。

 

ここで恒例5月のふりかえりをしておきます。

 

回数 13回 (11回)

時間 21:24:42 (15:19:39)

距離 200.57km (159.11km)

ペース 6:24/km (5:47/km)

カロリー 11677kcal (9442kcal)

()内は4月の実績

 

2月以来の月間200km越え!(ただし500mほど)

 

体調崩したりしたのに200km越えられたのは、5/11にやった灼熱の50km走のおかげですね…。この50km走のせいで平均ペースはがた落ちですが…。

 

今月は飛騨高山ウルトラ100kmがありますが、去年と違って足の故障はしてないし、今年はできれば13時間切りたいなあ。

 

僕の今シーズンは飛騨高山ウルトラが最終レース!(ということにしています)

 

有終の美を飾れるように頑張ります!

 

おしマドハンド