てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.03km・緊急連絡&今日も疲労抜きジョグ

ども!てつさんです!

 

まずは緊急連絡。

 

8/24に予定していたはてブロチーム中部親睦会2019夏の出欠をとるために設置した調整さんですが、

 

f:id:tetsu-san:20190709190049j:plain

あれー、出欠表に書いてあったあの人やこの人の名前が、消えてるー!

 

僕の名前も消えてるー!

 

T…?誰…?もしかして…TOMSAIさん?

 

え、これって、もしかして…

 

 

 

 

荒らされたー???

 

やだなー、こっちは平和にブログやってるのに、ホント誰ですかこんなことをしたの。今なら怒らないから名乗り出なさーい。いや、怒るか。

 

もしかして、

 

f:id:tetsu-san:20190709194606j:plain

 

この人かな?

 

 

Twitterでこんなこと書いちゃったからケンカ売られちゃったのかな(てへ)

 

もー、だから通りすがりとかいう匿名だとこうやって疑われちゃうんですよー。マナー大事。とっても大事。

 

こんな辺境ブログ荒らしてる暇があったらトレーニングしてた方が有意義ですよ?まあ、この通りすがりさん曰くはてブロランナーの皆さんはマナーが良いらしいですから、犯人がはてブロランナーの人ではないと信じてますよ!

 

ていうかさー、こっちははてブロで妄想シリーズの盛り上がりで忙しいんだから、今こんなことで手を煩わせるのはやめてほしいよねー(あ、マシューさんの新作が出ましたよ!みんなレッツ鑑賞!)。あ、こういう人たちって手を煩わせるのが狙いなのか、それは失敬失敬。

 

というわけで、調整さんへのリンク、ひとまず凍結しました。とりあえず7/7時点での出席希望者は把握しているので、その方々にはこちらから連絡させていただきます。

 

あと、純子さんという方が○をつけていらっしゃるんですけど、この方は我々の存じ上げない方なので、本当に参加なのか、それとも荒らしの一環で書き込まれたのか判然としません。調整さんのコメント欄にもコメントがないので当方としては荒らしの可能性が高いと考えています。荒らしでないのであれば申し訳ありませんが何らかの方法で僕に連絡とってください!できなければ大変恐縮ですが、欠席扱いとさせていただきます!

 

また、このような事態になってしまいましたので、はてブロチーム中部親睦会の参加者募集はいったんこれで締めきりとさせていただきます。どうしても参加したいという方は、僕かネムネムさんに連絡を取れる方に限り、個別にご相談させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。本来ならば広く参加者を募りたいと考えてはいたのですが、このような状況となってしまい大変申し訳ありません。

 

今回の件については当方としては荒らしによる攻撃と考えていますので、緊急事態として上記対応を取らせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ていうか、これからは調整さん使えないなー。

 

皆さん、インターネットのマナーは大切にしましょうねー。約束だよ!

 

*****

 

そんなわけで今日も朝活です!本当は4時に起きて走るつもりだったんですが、目が覚めたら4時20分笑。朝活はできれば5時半には終わらせておきたいのでなかなか厳しい時間です。

 

が、僕は気付いたのです。最近ムスメちゃんが夜寝る時間が遅くなってきていて、そのぶん朝起きられなくなってきていることを。

 

昨日もムスメちゃんは僕と一緒に22時過ぎに寝たので、今までみたいに5時半に起きるということはないだろう。嫁さんの出勤とムスメちゃんの準備、朝食の準備など、諸々考えると

 

6時前に帰ってこれば大丈夫!!!

 

 

それならば、とササッと着替えて家を出たのが4時40分すぎでした。

 

今日のメニューは疲労抜きジョグ10km。キロ7分が目安なので、70分ほどかかる予定。それでも6時前には帰ってこれるので、これからはこの6時前帰宅を目安に朝活をやってやろうと思った次第。

 

というわけで、ポクポクと10km走ってきましたよっと。

 

f:id:tetsu-san:20190709085531j:plain

 

途中でトイレに行きたくなり、コース沿いのコンビニに寄ったりして若干タイムをロスしましたが、それでも5時55分には帰宅!

 

これくらいのペースで10kmだと、仕事中に疲れて眠くなるととか体が動かないとかいうこともなくて、ちょうどいいですね(今まではそういうことがあったのかという問題…)。

 

しかし、先日から気になっている右足首の違和感、少し痛みに変わってきているのが気になるところです。しばらく慎重に様子を見ようと思います。