てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.10km・雨の中の疲労抜きジョグ

ども!てつさんです!

 

今日も朝活するつもりで4時起床。外を見ると、小雨。

 

今年の梅雨は例年以上に梅雨らしい梅雨ですね。いったいいつになったら梅雨明けするんだろう…(7月末のムスメちゃんの学童のキャンプの頃には明けてほしいものです…)。

 

さて、朝起きて雨が降っていたらチェックするのは雨雲レーダー。これから1時間の雨雲の動きをチェック。すると、雨はもうすぐやんで、しばらくは雨は降らなさそうという予報。

 

まあ、これくらいの小雨なら走りに行くかーってことで、着替えて外に出ました。

 

…結構降ってるじゃん…。

 

しかし、今月に入ってからの長雨で、若干雨の中のランに抵抗が薄れてきている僕。どうせ、雨は上がってくる予報だから、行ってしまえ!と出走。

 

いやー、去年までだったらこの程度の雨なら絶対走るのやめてましたね。成長したのか、それともヘン○イ度がアップしたのか。

 

今日のメニューは疲労抜きジョグ。キロ7分ペースでポクポクと進みます。

 

雨、やんでくるよな…やんでくるんだよな…ホントにやんでくるんだよな…。

 

 

…。

 

雨、強くなってきたじゃねーか!(泣)

 

まあ、最近の天気予報はホントに当てにならないと言うことがよく分かりましたね。

 

走りに出ちゃった以上、文句を言っても仕方ないですね。

 

雨に濡れながらもキロ7分でポクポク。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190716121500j:plain

 

あ、ランの最後の5分くらいで雨がやみました。

 

おせーよ。

 

全身ずぶ濡れになってしまいましたが、この季節なら晴れて汗だくになってもこれくらいずぶ濡れになってもおかしくないか(靴以外は)。

 

シャワーランが気持ちいいのもこの季節ならではですね。冬なら迷わずエニタイムだ。

 

右足の状態は一進一退。まあeA式なので無理せずいきましょ。

 

では、では。