てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.11km・空には秋の気配

ども!てつさんです!

 

今日は朝活です!いつもの朝活は4時半出発なんだけど、今朝は目覚まし止めちゃっ他結果、4時35分起床wドンマイwww

 

というわけで、起床15分で顔を洗って着替えて靴を履いて出走です。これでもなんとか6時までの70分は走る時間確保!

 

昨日のトレミから12時間しか経ってないので今日のメニューは疲労抜きペースで10km70分。

 

 

名古屋は今朝も気温27℃、湿度86%と蒸し暑い朝でしたが、疲労抜きペースならそれほど苦にならず走ることができます。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190821181219j:plain

 

走り終わって空を見ると、ちぎれ雲が空にぷかぷか。

 

f:id:tetsu-san:20190821181700j:plain

 

ああ、だんだん秋の空になってきたね。

 

まだまだ蒸し暑いけど、夏の終わりの気配がしてきました。

 

家に入ると、まだ寝ていると思っていたムスメちゃんと嫁さんがすでに起床していました。

 

どうやらムスメちゃんが昨日から3日間行われている子供会のラジオ体操に行くために早く起きた模様。

 

あ、でも昨日はラジオ体操のこと忘れてて、ムスメちゃんはラジオ体操行けなかったんですよね。で、ムスメちゃんはなんでラジオ体操のことを忘れていたんだ、教えてくれなかったんだ、とおかんむりなわけです。

 

挙げ句の果ては「1日行かなかったんだから行ってもしょうがない」とか言い出したので「行きたくないんなら行かなかったらいいじゃん」と言ったら不機嫌そうに家を出て行きましたとさ(我が家はムスメちゃんが理不尽に拗ね始めたら「ムスメちゃんのしたいようにしてたらいいじゃん」と言って放置する教育方針www)。

 

で、15分くらいしたら「参加賞のノートもらったー!」と嬉しそうに走って帰ってくるんだから5年生とは言えまだまだかわいいものよのう、とちょっと思ったのでした。

 

では、では。