てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.59km・【第2週月曜for神戸】予定を前倒しでジョグの巻

ども!てつさんです!

 

昨日のMGC、すごかったみたいですね!休日出勤のお昼休みにテレビをつけてみたら、すでに男女とも決着がついていましたけど!

 

国内選手だけのガチンコマラソンなんて見たことなかったので、ハイライトを見ながらこれは盛り上がるわ~、と思いました。オリンピック代表選手を決めるために4年ごとにやったらいいと思う。(こなみかん)

 

さて、今日から岩本式サブ315メニューも第2週に入ります。第2週の月曜日、先週第1週の月曜はジョグだったから、今週もジョグかなーと思いながら黄色い本を開いてみたら…。

 

岩本式サブ315メニュー第2週

曜日 内容
オフ  
ジョグ45分 0.5
15kmビルドアップ(25:00-24:00-22:30) 4
オフ  
ジョグ45分 0.5
ペース走90分(5:00/km) 2
オフ  

 

まさかのオフ…!

 

え、今日は走る気満々だったんだよ?走る気満々で休日出勤明けの疲れた体にむち打って朝4時半に起きたのに。信越五岳100マイルを走ってるネムネムさんのトレイルサーチを追っかけるのをやめてまで22時半に寝て4時半に起きたのに(起きたらネムネムさんフィニッシュされてました。完走おめでとうございます!)。なのに。なのに。

 

オフ?

 

なんと、よくよく見てみると岩本式は月曜日がオフじゃないのは第1週と第7週だけなんですね。まあ一番最初の第1週月曜日がオフの小出式よりも良心的か…。

 

でも、僕は走る気満々だし、せっかく早起きしたんだからとりあえず走っちゃうよね。2日続けてオフだと体も固まっちゃうから、少しでもほぐしておきたいし。

 

というわけで、明日の火曜のメニューのジョグ45分を今日に前倒して、今日ジョグやっちゃいまーす。

 

f:id:tetsu-san:20190916091859j:plain

 

はい、さらに45分では満足できなかったのでいつもの70分疲労抜きペースジョグやってきました。

 

これで★0.5個ゲット(通算★5.5個)。

 

ようやく先週のビルドアップ後の体のダメージも抜けてきたので、ちょっと負荷を上げてみましたよ。とは言え、ほぼキロ7分なので体のダメージはほとんどなし。

 

まあそれでも明日のメニューを前倒して走ったので、明日は一応オフかな。なんとなく体を動かしたい気はするけど。

 

では、では。