てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.50km・【第2週金曜for神戸】早朝ジョグ45分と東京マラソン一般抽選結果の巻

ども!てつさんです!

 

ふんふんふ~ん♪ふんふふ~ん♪

 

いや、今日は東京マラソンの一般抽選結果の発表の日だったじゃないですか。

 

午前11時すぎに東京マラソンエントリーセンターからメールが届いているのに気付いたので、マイページに結果を見に行きましたよね。

 

ふんふんふ~ん♪

 

ふんふふ~ん♪

 

さてさて、結果は……えへへ!

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190920113913j:plain

 

らっくせーん♪ 

 

いや、まあ当たるとは思ってないですからね!

 

そ、それに、も、もうすでに1回走ったし…。悔しくないんだからね…!

 

さ、気分を切り替えて次は9月26日の姫路城マラソンの抽選結果を待ちましょう! 

 

*****

 

さて、ここからはいつもの練習記録ですよ。昨日は仕事が遅くなって帰宅が23時。そこから急いで夕食食べて風呂入って、布団に入ったのは1時前。一昨日のビルドアップのダメージもそれなりに残っていて、岩本式第2週金曜のジョグ45分はパスしようかなあ、と思ったりもしたのだけど、今日の夜も帰宅が遅くなる予定だったので頑張って4時半に起きて走ってきました。

 

先ほども書いたように、今日の岩本式サブ3.5メニューのトレーニングは45分ジョグ。岩本式のジョグはペースの指定なし、鼻呼吸で楽なペースで、と書いてあるので疲労抜きペースのキロ7分でずっとやっていこうと思っています。

 

ていうか、今日はそれ以上のペースで走れる気がしない。確か岩本式のジョグでキロ7分を切って走れない場合は体調の異変が隠れていることがあるのでメディカルチェックを受けなさいみたいなことが書いてあったような気もしますが、とりあえずこの疲れは今日だけだと信じてメディカルチェックは受けない。ただ、この間のビルドアップ走の影響か、腰からお尻、ふくらはぎにかけて重くてだるい感じがずっとある。

 

外に出ると18℃。ノースリーブだとそこそこに肌寒い。

 

だるい足を頑張って動かして、キロ7ジョグ45分、完了。

 

f:id:tetsu-san:20190920102540j:plain

 

★0.5個ゲットして通算★10個!

 

明日はまたペース走90分の予定だけど、天気が悪くなるようだ。少々の小雨ならなんとか実施したいところだけど。