てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング22.22km・【第2週土曜for神戸】これで4週連続の90分ペース走の巻

ども!てつさんです!

 

昨日寝る時の天気予報では今朝は小雨模様の予報だったんですが、朝起きて外を見ると雨が降ってなかったので走りに行くことにしました。

 

ゴソゴソ着替えているとムスメちゃんも起き出してきましたが、なぜかそのままリビングのソファで横になってしまうムスメちゃん…。

 

ベッドで寝ればいいのに…。

 

さて、岩本式の今日のメニューは90分ペース走。設定キロ5分です。これで4週連続週末に同じメニューをやってますが、何事も繰り返しが大切ですからね。

 

いつもやっているように愛知池に行って2周するとちょうど90分くらいなので、今日も元気に愛知池。

 

曇り空で少し蒸し蒸ししましたが、気温は20℃とわりと走りやすい感じ。

 

ただ、今週後半の平日は睡眠不足が続いたので、最初は今ひとつ体が動かず。ひとまず設定ギリギリでもいいや、と思いながら進みます。

 

コンビニで麦茶を買って、愛知池突入。このあたりで足も動き始めて、ペースも上がってきました。

 

それでも途中、ペースの維持に苦労することもあり、それなりに体の疲労がたまってるのかなー、と思いました。

f:id:tetsu-san:20190921115726j:image

f:id:tetsu-san:20190921115736j:image

 

最後はがんばって4:45/kmを切ろうとビルドアップして終了!

 

f:id:tetsu-san:20190921111001j:plain

 

なんとか平均ペース4:50/kmを切ることができました。これで★2個ゲット!(通算★12個)

 

そして、どうやら愛知池1週の自己ベストが出たようです。

 

f:id:tetsu-san:20190921111117j:plain

 

先週も35:14で自己ベスト更新していたようですが、それよりも13秒速かったみたい。少しずつ走力がついてきているのかな。

 

帰りはダウンジョグ。キロ7分で3kmちょっと。

 

f:id:tetsu-san:20190921111414j:plain

 

そこそこ疲れもたまってるので明日はスケジュール通りオフ。岩本式を始めて2週間たちましたが、今のところ順調にメニューをこなせてます。

 

この調子でどこまでいけるかな…?(故障こわい)