てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.58km・【第5週日曜for神戸】台風一過の早朝60分ジョグの巻

ども!てつさんです!

 

関東甲信越・東北といった台風19号の進路になった地域の皆さん、大丈夫でしょうか。被災された方が一刻も早くもとの生活に戻ることができるように祈るばかりです。愛知県は最近これといった大きな災害による被害がなく、一部では「名古屋飛ばし」と呼ばれているようですが、今回の台風もちょっと雨風が強くなったな…と思ったらいつの間にかおさまっていました。

 

そんな我が家は

となぜかリビングに広げられたテントで昼食を食べるという謎行動に…。

 

嫁さんはカセットコンロで上手に米が炊けたと大変ご満悦でございました。冷蔵庫に昨日炊いたお米が残っているのにカセットコンロで米を3合炊こうとしている嫁さんを必死で止めて、1合に思いとどまらせた僕を誰か褒めて下さい。

 

そんな僕は昨日の昼頃から喉が痛くなってきて、夜に起伏走25kmやろうと思っていたけどとてもそんな気分でもなかったので(雨はやんでいたけど風は強かったしね)、昨日の夜はTwitterで台風の被害状況をチェックしながら就寝。

 

で、今日は休日出勤だったのですが、早起きして走ることにしました。

 

f:id:tetsu-san:20191013214853j:image

台風一過!

 

起きた時もまだ体調は今ひとつだったので、起伏走25kmはやめて、岩本式第6週火曜のジョグ60分をやることに。体調さえよくなれば明日も休みだから起伏走はできるだろうし。

 

ただ、いつもの10kmジョグコースじゃつまんないので、起伏走をやるつもりだった起伏ばかりのコースを往復して10km走ってきました。

 

起伏ドン

f:id:tetsu-san:20191013180224j:plain

結果ドン

f:id:tetsu-san:20191013180616j:plain

一応、★0.5個ゲット(通算★32.5個)。

 

うーん、この起伏で獲得標高185mですか…(STRAVAだと231mあるんですが)。

 

足柄峠の標高は600mなので、同じ標高を得ようとしたら35km弱走らないといけなくなりますね。

 

思っていたよりもコース後半の標高差がなかったので、起伏走するなら高低図の42分付近までのところで折り返すともう少し短距離で獲得標高稼げそうな感じ。

 

ちょっとルートラボとか使ってきちんと獲得標高が一番稼げるコースを考えないといけないですね。せめて25kmで獲得標高500mくらいは欲しいところ。

 

そんなわけで、休日出勤の仕事中にいろいろと自宅近くで獲得標高が稼げるコースを調べたりしてました。

 

そんなことよりも、体調を明日までにきちんと整えておかないとですね。

 

では、では。