てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング25.50km・【第6週月曜for神戸】昨日よりも起伏を攻めるの巻

ども!てつさんです!

 

週も変わりまして(三連休だからあまりそんな気もしないけど)、今日から岩本式サブ315メニューも第6週に入ります。

 

第6週のメニューはこちら。

 

曜日 内容
オフ(メディカルチェック)  
ジョグ60分 0.5
15kmビルドアップ(23:30-22:30-21:30) 5
インターバル(ジョグ10分+600m[2:30]×1+200m[0:40]×3) 2
オフ  
ペース走150分(5:00/km) 3.5
ジョグ10分+スピード走1000m(4:10/km) 1.5

 

今週からトレーニングが週5回になります。なかなかタイトなスケジュールですが、なんとかやりくりしながらやっていきたいと思います。

 

ちなみに今週日曜日は鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに出走するので、土曜日のペース走は省略予定。★3.5個失いますが、今のところ取りこぼしは★3個(トレランで120分走れなかった)だけなので、これは仕方ないということにしましょう。

 

今日月曜日はオフ(メディカルチェック)ですが、メディカルチェックは省略。昨日の日曜日に火曜日分のジョグ60分をやったので、今日は先週土曜日に台風と体調不良のためにやっていない峠走25kmのアレンジメニュー、起伏走25kmをやることにしました。

 

まあ、体調は相変わらず今ひとつなんですけどね。喉の痛みや鼻水はおさまってきたけど、体はまだ熱っぽい。

 

しかも今日は天気が悪くて、昼前からは本格的に雨が降るらしい。というか、僕が走り出そうとした朝6時前にはパラパラと小雨が降ってきたんですけどね(すぐやんだけど)。

 

しかし、先週ロングをやっていないので(岩本式はスピードを鍛える水曜のビルドアップとスタミナを鍛える週末のロングが練習の柱です)、どうしても今週ロングをやっておきたいというのがあって、無理して走りに出ました。

 

昨日走った起伏コースは獲得標高が今ひとつだったので、今日は別のコース取り。幸いてつさんの自宅近くには10mちょっとの高さのある坂はたくさんあるので、できる限りその坂を登って下りて、を繰り返すコースにしてみました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20191014140349j:plain

25kmで獲得標高500m越え!

 

ちなみに今日の起伏ドンwww

f:id:tetsu-san:20191014140524j:plain

ギザギザwwwこれなら昨日よりも獲得標高上がるでしょ!

 

まあ、岩本コーチも起伏走やるなら360mで13mの高低差のある安鎮坂を39往復しろって言ってるしねwww

 

走り終わるまでなんとか雨は本降りにならずに済んだし、無事★3個ゲット(通算35.5個ゲット)できたし、なかなかいいトレーニングだったということにしておきましょうwww

 

走り終わったあと、さすがに体がだるいので体温を測ったら…

f:id:tetsu-san:20191014140919j:plain

び、微熱!

 

というわけで、今日は走り終わったあとは一日おとなしくしてました。

 

おかげさまで熱も下がってきたようです。

 

また、明日からも頑張るゾ!(明日はオフです)