てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.19km・【第8週水曜for神戸】メニュー入れ替えて30分ジョグの巻

今朝、四万十川ウルトラマラソンを走っている夢を見たんですが、エイドでゆっくりしすぎて制限時間タイムアウトになりました。

 

ども、てつさんです。

 

あ、でも四万十川ウルトラマラソン走ってるつもりだったんですが、けっこう街の中を走ってましたね。四万十川はずっと山だったはずなのに。なにかのマラソンとごっちゃになっていたんでしょうか。

 

制限時間タイムアウトで走り終わってホテルに戻ってきたところで大会本部に呼び出される、という場面で目が覚めてしまったのですが、すごく続きが気になる。

 

さて、今日のエントリーは昨日のランの記録です。本当は水曜日はビルドアップ走の日なのですが、一昨日は夜勤、そして昨日も日中仕事が忙しくて疲れていたので、ビルドアップ走は回避しました。

 

そのかわり木曜日のメニューであるジョグ30分を、仕事が終わって帰ってきてからやってきました。

 

今まではジョグといえばキロ7分の疲労抜きペースで走っていたのですが、月曜のジョグでなんとなくフォアフット着地のコツ的なものをつかんだような気がしたので、ペースは気にせずに呼吸が楽なペースで走ってみましたよ。

 

f:id:tetsu-san:20191031094808j:plain

うん、ジョグのペースは上がったけどフォアフット着地はできなかったね。

 

もう、着地云々にこだわる時期は過ぎたんや…!

 

ということで★0.5個ゲット(通算★53.5個ゲット)。

 

そしてブログの更新もせずにムスメちゃんと一緒に撃沈。

 

今日こそはビルドアップ走、しなきゃなあ。予約投稿なのでこのエントリーが投稿される頃にはビルドアップ走は終わっているはずなのですが、その報告はまた明日。

 

では、では。