てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング25.15km・【第8週土曜for神戸】神戸マラソン前最後の峠走!の巻

昨日、嫁さんが「明日猿投山に行くって言ってるけど、花とか咲いてる?」と聞かれました。いや、もう秋も終わりかけ、そろそろ落ち葉の季節なんですけど。

 

ども、てつさんです。

 

また春になって新緑が美しい季節になったら家族で猿投山ハイキングとか、いいかもしれませんね(うちの嫁さんとムスメちゃんは僕以上のインドア派なんですけどね)。

 

というわけで、今日のメニューは猿投山で峠走25kmです。神戸マラソン前、ラストの峠走。

 

猿投山のコースは1周だいたい10.4km。以前岩本式サブ3.5メニューをやっていた時はこのコース2周で累積標高が600mを越えて、足柄峠の峠走に匹敵しているので25km走らなくても★ゲットにしていました。

 

でも、今回のサブ315メニューでは厳密に★の数を数えています。つまり、きちんと25km走らないと★ゲットできない気合いでやっているのです。

 

ということで、今日の峠走は猿投山1周コースを2周して、さらに2kmちょっと登ってからUターンして帰ってくるという方式をとりました。

 

今朝の猿投山は午前6時過ぎで気温8℃。だいぶ冷え込むようになってきましたね。タンスの奥からウインドブレーカーを引っ張り出してきて、それを着込んでスタートしました。

 

f:id:tetsu-san:20191102172905j:plain

結果ドン

f:id:tetsu-san:20191102173427j:plain

STRAVAによると、1周目が64分26秒で自己ベストタイムだったようです。

 

2周目も68分6秒で2周目の記録としてはベスト(1周目も入れると6番目)。

 

naoさんにコメントで故障を心配されましたが(以前にも峠走のあと前腿が痛くなったりしましたからね)、とりあえずいやな感じの痛みはなし。さすがに軽い筋肉痛のような痛みが左前腿にありますけどね…。

 

これで★5個ゲットして通算★65.5個。あとの難関は来週のソツケンのみ。ソツケンだけで★8個、これだけはどうしても取り逃したくない…。

 

神戸まであと2週間。油断せずにトレーニングを続けます。

 

では、では。