てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング7.03km・【第10週月曜for神戸】いよいよ岩本式も最終週の巻

僕もとうとうこいつを導入しましたよ。

 

f:id:tetsu-san:20191111170838j:plain

ども、(流行に弱い)てつさんです。

 

いつもの昼ご飯(サラダチキンと鯖の塩焼き)に加えて、これを大さじ10杯(何gなんだろう?)食べるようにしてます。

 

おいやんさん、早く体調良くなってまたあの恐るべき快走を見せてほしいものです。

 

*****

 

そんな今日の朝活は先週のメニューの続き、10kmタイムトライアルのセット練習の10分ジョグ+スピード走1000m(3:55/km)をやってなかったのでやってきました。

 

キロ6分程度のジョグでいつもの平坦路に行き、スピード走開始!

 

f:id:tetsu-san:20191111171940j:plain

 

3:41/kmでクリア。さすがに目が覚めて30分後の暗闇の中では先週のような3:30/kmで走るというのは厳しかった…。

 

帰り道もキロ6分半程度のジョグで帰ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20191111172246j:plain

ということで、★1個ゲット(通算★81個ゲット)。

 

そして岩本式サブ315メニューも第10週、いよいよ最終週になりました。

 

今週のお品書きはこちら。

 

曜日 内容
オフ  
ジョグ45~60分 0.5
調整ラン10km
(ジョグ2.5km→5km23分→ジョグ2.5km)
3.5
ジョグ30分 0.5
ジョグ10分→800m3:30→200m0:37 0.5
オフ  
神戸マラソン!!  

 

明日の火曜夜に健治療院さんのところで最後のケアをしていただく予定なので、水曜日はランオフかジョグ程度にしようと思っています。となると調整ランは木曜日かな?金曜の最後の刺激入れは正直どっちでもいいかな~、って思ってますが、それはそれで体調とか仕事の加減とかみながら決めようと思ってます。

 

いやあ、レースが近づいてきて少し緊張してきたなあ。

 

あと1週間、体調管理に気をつけよう。