てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.46km・【第10週火曜for神戸】平均ピッチ183回の疲労抜きジョグの巻

 

最近寝ても寝てもなんだか寝足りない感じがします。

 

ども、てつさんです。

 

やっぱりこれは岩本式9週間のトレーニングの疲れなのかな…。

 

どれくらい疲れているかというと、

これくらい疲れてます。

 

みんな、カモシカさんは傷ついてるんだから優しくしてあげるんだよ!特別天然記念物なんだからね!

 

(何のことかわからない人はカモシカロングトレイルで検索)

 

*****

 

そんな感じで疲れもだいぶたまっているので絶賛神戸マラソン前のテーパリング中ではありますが、岩本式の今日のメニューはジョグ45~60分。

 

なに、その45~60分って微妙な幅。

 

45分走るだけでいいのか、それとも60分走らないといけないのか、どっちなの?(たぶんどっちでもいいです)

 

ま、こんな幅を持たせられたらサボり魔の僕としては45分一択ですけどね。

 

ということで朝4時すぎに起きて、さらっとキロ7分の疲労抜きペースで疲労抜きジョグをしてこよっと。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20191112121827j:plain

 

平均ピッチ183回/分でキロ7分で走れたので今日はいい練習だった!ゆっくりペースで走る時、よく普段の走るフォームと違う筋肉を使うから練習にならないって言われるけど、ピッチを普段のジョグと同じにしたら、けっこういい練習になると思うんだけどなあ(個人的見解です)。

 

あと、今日はアルティメットフォアフット走法に書いてあった前スライド走法をやってみようとしたんだけど、正解がよく分かっていないので結局ちゃんとできているのかできていないのか不明(たぶんできてない)。

 

そんな今日の練習で★0.5個ゲット(通算★81.5個)。

 

そして、夜は健治療院さんで神戸前最後の鍼治療。健さんに「疲れはたまってるけど故障のような変な筋肉のかたまりもないし、静岡の前より全然いい感じ!」とのお墨付きをいただきました。

 

うむ。神戸マラソンまであと5日。こうやってお墨付きをもらえると、とても自信になるね。

 

明日は鍼治療の翌日だからやっぱりランオフかな。

 

あと少し、がんばろう。