てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.14km・レポはお休み、早朝ゆるジョグの巻

昨日はムスメちゃんの学童の親子運動会が近くの体育館で行われたんですが、なぜかチーム対抗のリレーに父親代表として走らされました。

 

ども、てつさんです。

 

ちなみにこの運動会の前日夜には名古屋駅まで出てカモシカさんとヒツジを食べる会。

 

議事録はこちら。

ultratrail.hatenablog.com

 

いや、うちのブログ全然有名じゃないし。アクセス数もたいしたことないし、ただ単に長いことやってるだけですよ。でも、カモシカさんとSa○○riさんにいろんなお話を聞けて本当に楽しかったです。

 

カモシカさん、マジでシュッとしたイケメンだったからね!(このイケメンが…用水路で…?と思わなかったでもない)

 

ま、それはともかくこの会でちょっと飲み過ぎて、昨日の午前中は気持ち悪いのと下痢でかなりグロッキー。久しぶりにこんなになるまで飲んじゃったなあ。

 

運動会が午後からで良かった…。

 

で、この学童の運動会のリレー、3チーム対抗のリレーだったんですが、他のチームの父親代表は「学校の体育教師」「ガチの山屋」の皆さんでした。

 

ちょ、なにこの僕のモブ感。

 

いや、走りますよ、走りますけど僕の専門は長距離走で、体育館半周のリレーなんてトップスピードになる前におわ…とか言い訳しているうちに、

 

僕の前走の小学5年生、2位チームの猛追を受けながら一応トップで戻ってきた!

 

ちなみに2位チームの父親代表は「学校の体育教師」だ!

 

か、勝ち目ない…。

 

えーい、どうとでもなれ!トップでバトンを受け、猛ダッシュ

 

もちろん後ろからは「学校の体育教師」が猛追!

 

走る!逃げる!追う!

 

大きく振る腕に学校の体育教師の手が当たる!(かなり接近されている…)

 

あっという間にバトンゾーン!

 

おりゃーバトン渡すぞー!

 

あっ…

 

(足がもつれる…!)

 

 

 

バターン

 

転倒

 

そのままヘッドスライディング…!

 

頭を上げるとそこには自分のチームの次走のランナーが!

 

「はいどうぞ」

 

バトンを持つ手を上に挙げて、次走のランナーにバトンを渡す。

 

無事、ミッション完了。

 

(もちろん逆転されました。結局2位でゴール)

 

数年前に、同じくチーム対抗リレーで張り切りすぎたお父さんが走りながら骨折するという事件が起こっていたので必要以上に心配してもらえましたが、幸いなことに歩行はまったく問題ありませんでした。

 

あ、転んだ時に床に打ち付けた左膝とすりむいた右肘が痛いかな…。

 

ま、これも時間が薬でしょう!と思っている。

 

そして今朝は朝4時過ぎに起床。

 

左膝の痛みも走れないほどではなかったので、ゆるっと疲労抜きペースでジョグへ。

 

f:id:tetsu-san:20191125141313j:plain

 

70分走ってきました。

 

走っても左膝の痛みも悪化せず。今週いっぱいはリカバリー週にする予定なので無理せず様子みたいと思います。さらに今日の夜は健治療院さんで神戸マラソン後のメンテナンスしてもらってきます。明日は休足かな?

 

そして、仕事もいろいろとやらなきゃいけないことが多くて神戸マラソンのレポも今日はお休みにさせていただきます。

 

しばらく忙しいのでまた時間がある時に続きを書きたいと思います(ちゃんと書くから!ちゃんと書くから許して!)。

 

では、では。