てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.16km・仙台国際ハーフ、クリック合戦勝利!の巻

ども、てつさんです。

 

今日の午後7時20分。僕はパソコンの前に座っていた。

 

そう、今日は仙台国際ハーフマラソンの一般エントリーの日なのだ。

 

 

エントリーは午後8時から。7時20分から待機するのはちょっと早すぎないか、とも思われたが、僕はなにせクリック合戦に激弱なのだ。

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

けんちゃんの事前アラートのおかげで、きちんと今日がエントリーだということを思い出し、まずは第0時関門は突破。パソコンとスマホ、そして4G対応のiPadの3台体制で仙台国際ハーフマラソンのサイトを開く。

 

午後7時58分、ひとまずブラウザの更新ボタンを押す。

 

やはり、すでにあのにっくきランネットのカウントダウン表示が始まっている。

 

もう、あとは待つしかない。

 

午後8時を過ぎても、カウントダウン表示は変わらない。3台の画面をかわるがわる眺めて、画面が切り替わるのを待つ。8時8分くらいだっただろうか。スマホの表示が変わり、エントリーボタンが画面に現れる。慌ててそれをクリック。すると、やはりまたあのにっくきランネットのカウントダウン表示が始まる。

 

しばらくするとパソコン、iPadにもエントリーボタンが現れたのでそれをクリックして再び現れたカウントダウン表示を眺める。

 

8時10分。スマホの画面がエントリー画面に切り替わった!

 

必要事項を順番に入力して、最後に決済ボタンを押す。

 

大・勝・利!

 

f:id:tetsu-san:20191210202752p:plain

 

東北のみんな!

 

来年の5月、仙台に行くからね!

 

*****

 

今朝は4時過ぎに起きてゆるっとジョグ。

 

気温8℃と今日は暖かい朝でしたね。

 

疲労抜きペースで走ろうと思っていたのだけど、出発が少し遅くなってしまったので、速めのペースでジョグしました。といってもキロ6分半だけどね。

 

f:id:tetsu-san:20191210191140j:plain

 

キロ7分で走ると1時間11分。キロ6分半で走ると1時間6分。このほんの5分の差が、朝の忙しい時間の勝敗を分けるのですよ。

 

さて、そろそろスピード練習もやり始めないとと思い始めている今日この頃。

 

朝からスピ練やる元気があればいいんだけどねえ…。

 

では、では。