てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.05km・ほんのちょっとでもセット練の巻

ども、てつさんです。

 

今朝の目覚ましセット時間は朝の4時。昨日の夜降り続いていた雨は、どうやらやんでいる模様。

 

でも、体は重たい。十分寝れてないような気がする。そりゃ、昨日35km走ったもんな。本当なら週末セット練ならLSDなんだけど、今日は平日。

 

故障も怖いし、今日はこのまま5時半まで寝るか…。

 

と、二度寝したんだけど、なぜか4時20分に再び目が覚めてしまいました。

 

うーん、ここでやっぱり二度寝してたらいかんのではないか。

 

昨日サブ3を達成したネムネムさんの言葉、

 

マイルとかサブ3とか目指すなら、普通の人が頭おかしいんじゃないって思うことを、当たり前のように練習でやってないとダメだと思うんだよね。 

 

 を思い出し…。あ、マイルとかサブ3なんて、僕からしたら雲の上の出来事なんですけどね。まあ、でも目指しているところがそこより低いと言っても自分の力が足りないだけなのだから努力はせねばなるまい。

 

あと、35km走の翌日の早朝ジョグなんてまだまだ全然頭おかしくないとは思います…(ホントに頭おかしい人は朝2時から180分LSDやってるはず)。

 

というわけで、布団から這い出して4時40分、スタート。

 

時間をかけたLSDはできないけど、いつものLSDペース(疲労抜きペーストも言う)で10km70分ジョグ。

 

走り出すと左ふくらはぎ、アキレス腱の上のあたりがちょっと痛い。ここで無理してスピード上げるとケガするヤツですね。でも大丈夫、今日はゆっくりペースだから。

 

走っているうちに足もほぐれてきて、そのアキレス腱上の痛みも気にならなくなりました。よかった。

 

f:id:tetsu-san:20191223124928j:plain

といことで、ほんのちょっとだけだけど、セット練完了。

 

明日はランオフにして、あさってはスピード練習(センバル)の予定。

 

では、では。