てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.20km・東京中止の巻

ども、てつさんです。

 

昨日は結局1日雨だったのでランオフ。某資格は試験に合格して無事更新できたのでめでたしめでたし。

 

今朝は4時に起きて10km疲労抜きペースジョグ。気温9℃と、ウインドブレーカーもいらないんじゃないかというくらいの気温だったけど、嫌な予感がして薄手のアンダーにウインドブレーカーを着て外に出てみたら、けっこう風が強くて肌寒かったのでウインドブレーカー着ていて正解でした。

 

淡々といつものように10kmをほぼキロ7分でジョグして終了。

 

f:id:tetsu-san:20200217143209j:plain

 

東京マラソンの一般参加中止。

 

ここまで練習を積み上げてきた参戦予定者の方々の気持ちを考えると言葉も出ない。

 

そして、東京マラソンの決定によって僕が出走する予定の姫路城マラソンや静岡マラソンももちろんドミノ倒しで中止になる可能性も十分あると思ってる。

 

そりゃ中止にはなってほしくないけどさ。

 

でも、ここまで築き上げてきた走力はどこへも行かないから。

 

たとえ姫路城や静岡が中止になっても来シーズンのサブ3.15は逃がさないし、なんならその上を狙っていくだけ。

 

走り続けていればいつかはそこへたどり着けるはず。

 

ひとまず、姫路城マラソン前ラストの追い込みは引き続きやっていきます。