てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・東京ハーフマラソンDNSと2月のまとめの巻

ども、てつさんです。

 

今日は体調が戻っていたら走ろうと思っていたんですけど、朝起きた時点でまだ体の重さがとれていなくてDNS

 

本当は東京ハーフマラソンに出走しようと思ってたんだけどなあ。

 

www.half-marathon.tokyo

 

で、朝食を食べたあとにまた二度寝。目が覚めたら10時50分。

 

おお、そろそろ本物の(?)東京マラソンもフィニッシュが近い時間じゃん!と慌ててテレビをつけて観戦。

 

大迫選手、すごかったですね。普段あまり感情を出さないと思っていた大迫選手が、最後のコーナーを曲がった時にガッツポーズをしたのは感動しました。

 

午後も眠くなって昼寝をしたりしたので今日は1日寝たり起きたりして過ごしました。熱はどれだけ測っても36度前後なんだけど、どうにも体がだるいんですよね。インフルエンザの予防接種を打っているので症状は軽いけどインフルエンザなのか、それとも…(笑)。

 

どちらにしても体調が戻るまでは無理に走らない方がよさそう。

 

*****

 

さて、今日は3月1日。

 

2月はあっという間に終わってしまいましたね。1月が終わった時点では姫路城マラソン、静岡マラソンに向けてトレーニング順調だと思っていたのですが、どちらも新型コロナウイルス感染予防のために中止。

 

テーパリングとピーキングのため2月は月間走行距離目標を250kmにしていたのですが、その必要もなくなったので遠慮なく距離を踏むことができました。

 

ということで2月のまとめドン。

 

回数 19回 (20回)

時間 30:07:11 (32:17:00)

距離 301.37km (340.22km)

ペース 6:00/km (5:42/km)

カロリー 16674kcal (19445kcal)

()内は1月の実績

f:id:tetsu-san:20200301173319j:plain

 

2月もギリギリ300km越え!

 

これで3ヶ月連続300km越えを達成しました。去年の11月まで、月間300kmを越えたことは過去に1度しかなかったことを考えると、ずいぶん距離を踏めるようになったなあと。

 

そして、これだけ走り込んでいても故障の気配がほとんどしないのは、やはり普段の疲労抜きペースジョグと、LSDのおかげなのかな、と思います。

 

ということで、今は体調が悪いですけど体調が良くなったら3月も頑張って走り込んでいきたいと思います。

 

3月も頑張りましょう。