てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング30.63km・昨日の愛知池30km走とムスメちゃんの誕生日プレゼントの巻

ども、てつさんです。

 

昨日の祝日は午後から愛知池に行って30km走。

 

天気は良かったんだけど、風が強くて心が折れそう…。設定は5:30/kmと速くないペースなので、風が強くても余裕かな、と思ってたのですが、やっぱりツラいもんはツラい。

 

でも、周回コースなので向かい風の区間があれば追い風の区間もあるってことで、気持ちを強く持って愛知池3周。

 

f:id:tetsu-san:20200321131016j:plain

f:id:tetsu-san:20200321131039j:plain

 

前半はうまくペースコントロールできていたのですが、後半になって疲れが出てきたら逆にペースが上がってしまいました。うまく身体を制御できていないのかなあ。

 

f:id:tetsu-san:20200321131209j:plain

 

でも、先週よりもペースが設定に近くなっていたので良かったことにしよう。

 

eA式によると練習によってペースのメリハリをきちんとつけることが大切みたいですからね。

 

で、今朝は早起きして10km疲労抜きペースジョグをしようと思っていたのですが、昨日の疲れが残っていたためランオフに変更しました。

 

ま、疲労抜きペースジョグをするよりも、きちんと寝て疲労を抜こうって話です。明日は頑張ってLSDをしようと思います。

 

そういえば、昨日ムスメちゃんの誕生日プレゼント(※ただし誕生日は1月)が届きました。

 

f:id:tetsu-san:20200321131601j:plain

 

あつまれどうぶつの森

 

去年どうぶつの森がやりたくて3DSをおねだりしたら、もう3DSの時代じゃないし、春にスイッチ版が出るからという理由でスイッチを買ってもらったムスメちゃん。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

誕生日プレゼントにどうぶつの森がほしいからと、1月の誕生日には何も買ってもらわず、昨日の発売日を楽しみに楽しみに待っていました。ようやくスイッチでどうぶつの森ができるようになったね。よかったね。

 

学校はまだまだ休校ですが、塾のオンライン講義と宿題で意外と忙しい生活をしているムスメちゃん、適度にどうぶつの森で息抜きしてくれればと思います。

 

では、では。