てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング22.28km・週末150分LSDとブログネタ切れの予感の巻

ども、てつさんです。

 

今日は午後からLSDをしてきました。

 

気温が20℃まで上がっていたので、これは暑くなるぞとTシャツにアームスリーブ、ハーフタイツにランパン重ねてゲイターはいて。完全に初夏モードです。

 

でも、午後からちょうど曇り空になって、直射日光が降り注いでこなかったので意外と快適に走ることができました。水分もペットボトルの水1本で足りるかなあ?と思ったけど、余ったくらいでしたしね。

 

というわけで、愛知池で150分LSD。ペースはキロ7分、シューズはペガサス36。

 

f:id:tetsu-san:20200322211522j:plain

f:id:tetsu-san:20200322211545j:plain

 

淡々と走って22kmちょっと。

 

先週180分LSDやったおかげか、150分LSDはわりと余裕で走れましたね。

 

f:id:tetsu-san:20200322211936j:plain

 

しかし、毎週末毎週末ロング+LSD、週ナカ1回スピ練やって、あとは疲労抜きペースジョグ。やることが決まってるのはいいけど、だんだん飽きてきたなあ。

 

ブログネタもだんだん尽きてきたので、去年の今頃はなにを書いてたんだろうと自分のブログを見返してみたら、静岡マラソンのレースレポや、名古屋シティのレースレポ、あとシーズンオフのお買い物記事とかでした。

 

ああ、レースが中止になったからレポでブログネタをつなぐということができなかったわけね…。

 

まだまだ世間はコロナウイルスでざわざわしてるし、なんか秋レースのエントリーを考える気も起きてこないんだよねえ…。本当に秋までにコロナウイルス騒動はおさまるのだろうか。

 

そんな感じで若干ウツウツとしてますが、ムスメちゃんは今日も陽気に「けものフレンズ」の「ようこそジャパリパークへ」を歌いながらかばんちゃんとサーバルちゃんの絵を描いていたので、なんとなく救われましたw

 

ちなみに作曲者のオーイシお兄さんが弾き語るこちらの動画が僕のおすすめです。

 


【ニコ生】大石昌良(作曲者)「ようこそジャパリパークへ」

 

では、では。