てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.05km・静岡マラソンからのお届け物とかの巻

ども、てつさんです。

 

昨日からランを再開して、今朝は4時に起きて10km低強度ジョグ。

 

今朝の気温は7℃、まだ朝は寒いですね。冬装備で出走。

 

出走前にトイレに行っておいたんですが、今ひとつ出切った感じがなかったので少し不安。その不安が的中して、途中で猛烈な便意が…。

 

慌ててコンビニに駆け込んだのですが、そこまではさすがに低強度を続けることができませんでした。5:20/kmまで上がってしまったぜ…(それでも5:20/kmに抑えたところは褒めてほしい)。

 

トイレタイムのせいで帰りが遅くなってしまったので目標の70分には到達せず、10km走ったところで終了。

 

f:id:tetsu-san:20200406115300j:plain

 

ムスメちゃん、明後日からまた学校が休校になりました…。

 

いや、ここは本当にこらえどころですよね。学童保育やってくれるのが本当にありがたい。早くコロナウイルスが終息しますように。皆さんの健康が守られますように。

 

そういえば、先週1週間ランオフしている間に、コロナウイルスの影響で中止になった静岡マラソンからお届け物がやってきました。

 

f:id:tetsu-san:20200406115726j:plain

 

去年まではファイテンのランニングソックス、足王が参加賞でしたが、今年からTシャツになったんですね。ソックスのほうが静岡マラソンらしくてよかったのになあ…(使ってないけど)。

 

あと、完走証のバスタオル。静岡マラソンのバスタオルは厚手でけっこうお気に入りです。

 

チップ回収用の封筒も入っていたので、これを使ってチップも返却しておきました。

 

来年は静岡マラソン無事に開催されるかなあ…。

 

では、では。