てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.74km・【ダニエルズ第1週Q3】真っ赤な朝日を見ながらランの巻

ども、てつさんです。

 

今日はダニエルズ1500mトレーニングの第1週、Q3メニューです。

 

ダニエルズさんの本によると今日のメニューはE20分-ウインドスプリント×8-E10分。でも、これだけじゃ物足りないので適宜時間は調整するということで。

 

朝4時過ぎに起きて準備。気温は12℃だったけど、念のため上着にはウインドブレーカーを羽織って出発。

 

いきなり結果ドン

f:id:tetsu-san:20200417183529j:plain
f:id:tetsu-san:20200417183550j:plain


WSのペースは3:37-3:49-3:53-3:42-3:35-3:47-3:51-3:37でだいたい3:45/kmくらいのペースだったよう。でも疾走15秒はちょっと物足りないような気もするので次回からは疾走20秒にしようかな。

 

f:id:tetsu-san:20200417183926j:plain

 

帰りのジョグ中に、東の空から昇る朝日に出会うことができました。本当はこの朝日、もっと大きく感じたんだけど、写真に撮ると小さく感じちゃいますね。

 

f:id:tetsu-san:20200417184209j:plain

 

明日は雨予報なのでランオフですかね。

 

あさってはロングをやろうと思います。