てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.89km・【ダニエルズ第2週Q2】とうとう仙台便キャンセル…の巻

ども、てつさんです。

 

月、火、水と仕事がめちゃくちゃ忙しくて、走ることができませんでした。3日続けて帰宅が21時過ぎるとなあ…。夜寝るのも遅くなるので朝は5時半までしっかり寝て、体力を温存しておかないとね。

 

今日はもともとムスメちゃんの授業参観の予定で午前半休をもらっていたのですが、もちろん学校は休校で授業参観もナシ。半休も返上しようかと思っていたのですが、ここ3日間しっかり働いたので少し休んでも罰は当たらないだろうと思い、そのまま半休をもらいました。

 

そんな午前半休の今日は出勤前の10時過ぎに出走。

 

しかしなんですねえ、4月も下旬なのに今朝の最低気温6℃とか。いつまでもこんなにも寒いと朝4時に早起きしてまで走る気力が沸いてこないですわ。

 

今日は今週に入ってできていなかったダニエルズ1500mメニューの第2週Q2、Eペース30分-WS8本-Eペース10分。シューズはズームフライ3。

 

今日からWSは疾走20秒、レスト40秒に変更。結果、ペースは3:33-3:35-3:29-3:27-3:24-3:28-3:28-3:29/kmと3:30/km前後でこなすことができました。このペースで1500m、走れるのか…?

 

というわけで今日の結果はこちら。

f:id:tetsu-san:20200423164409j:plain

 

いつもの早朝ランと違って、人が活動している時間帯のランだったので、もしかして今話題のマスクランとかしないといけないのかな?などと思いながらもいつものスタイルで走りました。

 

でも、こんな感じの河川敷を走っていて、ほとんど人ともすれ違わないので許してもらうことにしよう。

 

f:id:tetsu-san:20200423164645j:plain

 

明日は頑張って早起きしてQ3をやらないとな…。週間48km走るメニューなのにこの調子だと全然48kmにも届かなさそうなので、週末も頑張って走らないといけないです。

 

そして、今日こんなお知らせが出ていることに気付きました。

f:id:tetsu-san:20200423181632j:plain

新型コロナウィルス関連 国内線特別対応 | キャンセルのご案内 | ANA

 

ANA国内線、5月17日までの払戻手数料が無料です。

 

これで5月9日、10日のセントレア-仙台便のキャンセルも無料(知らん間に往路便の時間が仙台着19:35と遅い時間に変更になっとったがやー!)。

 

ということで、涙を飲んで仙台国際ハーフのために確保していたチケットをキャンセル。残念無念。コロナが終息したら、必ず仙台に行きますからそれまで待ってて下さい(その前にまたオンライン飲み会やりましょーね!)。

 

f:id:tetsu-san:20200423181851j:plain

ホテルもキャンセルしたのでトータル35000円以上の出費が抑えられました。こりゃ不景気になるわけだわ…。