てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.72km・【ダニエルズ第2週Q3】2日続けてのQメニュー…の巻

ども、てつさんです。

 

今日は久しぶりに朝活。って、早朝走るの1週間ぶりじゃないですかー!最近全然早起きできてなかったのね…。

 

今朝の気温も6℃と低かったので冬仕様の装備で出発。今日のメニューはダニエルズ1500m第2週Q3メニューのE10~20分-WS×8-E20分。Eペースの時間はどちらも20分以上走るということで調節。

 

2日連続のQメニューはあんまりやりたくなかったけど(低強度ジョグをはさみたかった)、今週はすでに3日ランオフしてるのでやむを得ないですね。

 

ということで結果ドン

f:id:tetsu-san:20200424094956j:plain

Eペース21:18(4.04km)-WS(3:33-3:29-3:26-3:28-3:21-3:28-3:23-3:31/km)-Eペース28:06(5.22km)。

 

昨日のWSのあと、ふくらはぎがパンパンに張ってしまったのですが、どうやらフォアフットを意識しすぎて重心が高くなってぴょんぴょん跳ねてしまっていた模様。なので今日のWSは腰を落として重心を低くすることを意識して走ってみたら、昨日のようなふくらはぎの張りは出ませんでした。

 

やっぱりフォアフットを意識しすぎるとダメだなあ。

 

明日は久しぶりに低強度で走ろうと思います。