てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.85km・【ダニエルズ第4週Q1】日曜日のお父さんクッキングとお父さんのGWチャレンジの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は5時半に起きて愛知池へ。

 

今日のメニューはダニエルズ1500mメニュー、第4週のQ1であるMペース40分です。このMペースというのはEペースの設定よりキロ12~18秒速く走ればよいと書いてあります(ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版p149)。

 

ということは、今のところEペースの設定を5:30/kmでやっているのでMペースの設定は5:15/kmくらいで、ということですね。

 

そして週末はロング走をしておきたいので、メニューで40分というところはハーフ走に変更。

 

f:id:tetsu-san:20200503160118j:plain


愛知池はGW中は駐車場が閉鎖されているので、すれ違うのはガチっぽいランナーさんと自転車ライダー、そして散歩している近所のおじちゃんおばちゃんがほとんどで、先週までのように自転車で爆走する幼児とか、イチャイチャしながら仲良く散歩するカップルとか、大勢で集団走するキラキラリア充ランナーとかはいなかったです。

 

ええ、集団走するキラキラリア充ランナーはいなかったです。大事なことなので二回言いました。

 

ぼっちラン最高!

 

今朝の愛知池は日陰は涼しいし、風もあるしでなかなか走りやすかったです。

 

というわけで結果どん

f:id:tetsu-san:20200503161130j:plain

今日はズームフライ3を履きましたが、特にふくらはぎは張ったりしませんでした。きっとズームフライ3でWSをやるのがいけないんだな…。

 

そして今日のお昼はゴールデンウィーク、休みだったらたまには昼飯くらい作らんかいという嫁さんのプレッシャーに負け、突然のお父さんクッキング。

 

 

ホットケーキくらい、ホットケーキミックスを混ぜて焼けばできあがるんだろ?となめた態度で挑んだのが間違いでした。

 

フライパンで一度に2枚のホットケーキを焼こうと混ぜたホットケーキミックスを垂らすも、大きさが揃えられなくて形がおかしくなる。

 

そして手際が悪すぎてホットケーキを焦がす。

 

 

(あまりに手際が悪すぎて、フルーツの準備は嫁さんがしてくれました。感謝) 

 

さらにネムネムさんからは暖かい声援をいただきました。

 

 

心の不正と書いて心の歪み。たかがホットケーキ、されどホットケーキ。心の歪みを正すべく精進します。

 

ちなみに嫁さんから晩ご飯も作らんかいという圧を若干感じますが、手際の悪さアピールをしてもう少し圧に耐えようと思います。

 

あと、今年のGWは休日出勤以外、遠くへ外出する予定もないのでお父さんのGWチャレンジ始めました。

 

 

果たしてあと3日でどこまで上達するのか?

 

続報がなければ察してください!