てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.23km【ダニエルズ第4週Q3】なんだかイマイチのウインドスプリントとオンライン仙台ハーフマラソンのご案内の巻

ども、てつさんです。

 

GWも終わって今日からお仕事。お休みだったら昼間に走れるのになあ~と思いながら(よく分かってないんですけどテレワークの方って、昼間のスキマ時間に走ったりできるの?)、仕方なく朝4時に起きて出勤前に出走です。

 

久しぶりに4時に起きたら眠いのなんの…。そして気温12℃で、再び長袖のアンダーシャツ登場。まあ、暑くないっていうのはランナーにとってはありがたいことなんですけどね。

 

今日はダニエルズ1500mメニュー第4週Q3、Eペース20分-WS×10-Eペース20分。

 

今回は初めてWSが8本から10本に。ま、WSは追い込むことが目的ではないので2本くらい増えたところでそんなに違いはないのですが。

 

ということで結果ドン

f:id:tetsu-san:20200507112836j:plain

Eペース21:43(4.08km)-WS(3:33-3:44-3:45-3:39-3:22-3:47-3:57-3:57-3:24-3:33/km)-Eペース28:20(5.34km)。

 

なんだか今日は集中力が切れていたのか、6本目のWSの疾走の終わりの合図のガーミンのバイブに気付かなくて10秒近く余分に疾走してたり、7本目のWSの疾走開始の合図のガーミンのバイブに気付かずにスタートが遅れたり…。

 

朝起きたばかりだと体も頭も今ひとつ動かないんですかね。

 

ちょっと残念な感じでした。

 

f:id:tetsu-san:20200507113923j:plain

朝日はきれいでしたけどね。

 

そういえば今週末は本当は仙台国際ハーフマラソンの予定だったのでした。コロナウイルス騒動で中止になってしまったけど、仙台在住はてブロランナーのけんちゃんさんが、オンライン仙台ハーフマラソンを企画して下さってます。

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

なんと走り終わったあとにはオンライン青空宴会が開かれるとか!?

 

うーん、これは参加せねばなるまい!

 

と思ってたんですけど、10日は当地は一日中雨予報なんですよね…。

f:id:tetsu-san:20200507190322j:plain

 

レースでもないのに雨の中ハーフ走るのはなあ…(オンラインレースかもしれませんけど)。なので、雨が降らなかったらハーフ走ろうと思います。

 

あ、参加できるようならオンライン青空宴会は参加したいと思います!というか、仙台ハーフも本当は青空宴会に参加するのがメインの目的だったのでね笑(ただし、ムスメちゃんの塾のオンライン講義の時間帯とかぶるのでもしかしたら参加できないかも)。

 

ちょっと週末が楽しみになってきました!