てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング22.23km・【ダニエルズ第5週Q1】明日はオンライン仙台ハーフを走れなさそうなので今日のうちにハーフ走の巻

ども、てつさんです。

 

本当は明日仙台の街を駆け抜けているはずだったんですが、仙台は明日は曇り時々雨みたいですね…。青空宴会はちょっと厳しかったかな?

 

そしてどうもやっぱり明日は愛知県は一日中雨の予報。というか、今日の夕方から雨が降り出して、明日の夜まで降り続ける予報。

 

ということは、明日オンライン仙台ハーフマラソンを走るのはやっぱりちょっと難しそうですねえ…。

 

ということで、今日は昼からハーフの距離を走ることにしました。今日のうちに走っておけば、明日走れなくても後悔しない!(明日雨が降ってなければその時考えよう…)

 

そして、本当は明日からダニエルズ1500mの第5週に入る予定だったのですが、明日走れないとなると今日のうちに第5週Q1をこなしておかなけばなりません。

 

第5週Q1のメニューはL40~60分-WS×6。

 

これをアレンジして、60分くらいEペースロングを走ったあとにWSをやって、それからまたEペースで走ってハーフの距離を走ることに。

 

ロング走するなら愛知池、ということで今日も愛知池をポクポク走る。

 

いきなり結果ドン

f:id:tetsu-san:20200509192519j:plain

Eペース59:10(11.33km)-WS(3:19-3:30-3:21-3:21-3:31-3:36/km)-Eペース49:43(9.79km)。

 

Eペースで走った距離が21.12kmでちょうどハーフと同じ距離ですかね。それで1時間48分53秒でした。だいたい5:09/kmです。

 

まあまあ、オンラインで正式な記録に残るわけでもないし、トレーニングの一環でもあったのでオンライン仙台ハーフの記録はこれくらいで許していただきましょうかね。

 

それよりもですね、昨日測った体重が2日前よりも2.7kgも重くなっててめちゃくちゃ焦ってるんですよね。

 

ここ数年で一番重いかもしれない…。

 

ちょっと今年もマジメにダイエットを始めないといけませんかね…。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

と思ったら、ちょうど1年前に同じような記事を上げているwww

 

夏に向けて体重減も目標にやっていきます!