てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング14.88km・オンライン仙台青空宴会とか、今日のお父さんクッキングとかの巻

ども、てつさんです。

 

今日は一日中雨の天気予報だったんですが、午前中に外に出てみると、雨は降っているもののほとんど気にならないような霧雨。

 

というわけで、ささっと着替えて昨日のハーフ走のセット練、100分LSDを。

 

ただし、雨なのでシューズは履き古して引退させていた初代ペガサス36を引っ張り出してきました。

 

昨日と同じように愛知池へ。ただし、昨日は愛知池2周、今日は1周。

 

f:id:tetsu-san:20200510201943j:plain

愛知池も天気が悪いとさすがにガラガラですねー(とは言っても、ほとんど雨は降ってないので僕と同じように走っている人達はいました)。

 

f:id:tetsu-san:20200510202116j:plain

予定通り100分走って、12時過ぎに自宅へゴール。

 

そして、今日は13時からけんちゃん(id:kenchan-run)さん主催のオンライン仙台ハーフ青空宴会(ただし僕はこのあとのミッションに備えてノンアルコール)!

 

f:id:tetsu-san:20200510202503j:plain

初めましては雪だるまさんとてぃーけーさん!

 

本当はこのメンバーで楽しく仙台で飲んでるはずだったんですけどねー。

 

いやー、ホントにリアルでお会いしたかった。

 

しかも、昨日の夜に嫁さんがオンライン飲み会を自室でやっていたんですが、思いのほかリビングまでその声が筒抜けだったこともあり、今日の自分はその二の舞はしてはいけないと若干控えめ意識での参加でした(しかもリビングではムスメちゃんが塾のオンライン講義を受けていたりして)。

 

でも、だらだらとしょうもないことを話したり、VRについて熱く語ったり、まっくさんは朝派だという衝撃の告白を聞いたり(まさに朝まっく!)、なぜか北海道マラソンについて語ったり、とても楽しい3時間でした。

 

残念ながら僕は次なるミッションがあったので早退になってしまい大変失礼いたしました。くそー、悔しい!きー!

 

ぜひ、来年の仙台ではみんなリアルで一緒に飲みましょう!

 

ちなみに、誰かに「なんでダニエルズの1500mのメニューやってるの?」と聞かれたような気がしますが、その場では上手く説明できませんでした。その理由はこちらに書いてありますのでご査収下さい。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

そして今日の夕方のミッション、それは

 

嫁さん「今日は母の日だから夕御飯作らなくてもいいよね?」

 

僕「はいですぅ〜」

 

ということで、今日もお父さんクッキング~。

 

ただし、お父さんは自分の食べたいものしか作りません!

 

今日の材料はこちら!

 

f:id:tetsu-san:20200510203614j:plain

 

本当はホワイトソースから作ってやろうと思ったのですが、スーパーに小麦粉とバターが売ってなかったので(ホントにコロナのクソ野郎め)、マカロニグラタンセットを使いました。

 

タマネギと鶏肉を炒めて、グラタンソースを作ってトースターでチン!

 

f:id:tetsu-san:20200510203719j:plain

できあがり~!(雑なクッキングレポ)

ムスメちゃんからも「美味い!」というお褒めの言葉をいただきました!

 

うん、それはお父さんの腕が上手なんじゃなくて、マカロニグラタンセットが優秀なんだよ!

 

次のお父さんクッキング、何作ろうかな~(意外とハマってきているかもしれない)。