てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.77km・【ダニエルズ第5週Q2】ひんやりした朝のE-Mペース走の巻

ども、てつさんです。

 

昨日はランオフにして、今朝はダニエルズのQメニューをやりました。

 

ダニエルズ1500m、第5週Q2のメニューはEペース20分→Mペース20分→WS×6。

 

設定ペースはEペース5:30/km、Mペース5:15/kmです。

 

気温は16℃くらいあったので何も考えずに半袖短パンで外に出ると、思いのほか空気がひんやりしていてびっくりしました。まあ、走ったらどうせ汗だくになるからいいかな、と思いそのままスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200512192206j:plain

Eペース20:06(3.69km 5:27/km)→Mペース20:07(4.15km 4:51/km)→WS×6(3:27-3:33-3:45-3:35-3:34-3:18)→ダウンジョグ14:36(2.88km 5:04/km)

 

思いのほか足が動いたので、Mペースは快調にペースを上げて結果的に4:51/kmで走れました。キロ5分前後で走ってもジョグ感を失うことなく走れて、心拍が140を超えなくなってきたのは成長かな。

 

ただ、ちょっと今日はWSがばたついた感じでした。やっぱり40分走ったあとのウインドスプリント、ちょっと力が入っちゃったかなあ。

 

明日は低強度ジョグの予定です。

 

では、では。