てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.65km・【ダニエルズ第5週Q3】今週の仕事は体力勝負でしたの巻

ども、てつさんです。

 

今朝はダニエルズ1500mメニューの第5週Q3、Eペース20分-WS×10-Eペース20分です。はじめの頃はやり方がよく分からなかったWS(ウインドスプリント)ですが、最近はリラックスして疾走することにだいぶ慣れてきました。

 

確かに、WSを週に2-3回やってみると、ただのEペースジョグで走るだけよりも速く走る走り方を忘れないような気がしますね。嫌いだったWS、ただの食わず嫌いだっただけかも。

 

朝5時の河川敷はほとんど人が歩いていません。今日も家を出てから帰るまでにすれ違った人はあわせて5人でした(うち4人がランナー)。

f:id:tetsu-san:20200515202310j:plain

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200515100406j:plain

Eペース20:42(4.08km 5:04/km)-WS(3:29-3:35-3:29-3:36-3:01-3:10-3:24-3:28-3:22-3:40)-Eペース25:28(4.71km 5:24/km)

 

でもさすがにWS10本もやると疲れるなあ~。

 

今週は体力勝負の仕事が多くてかなり疲れがたまってきています。明日は天気予報が雨予報だし、休日出勤でもあるので無理せずランオフにしようかな。

 

日曜日はまた頑張ってロング走しよう。

 

では、では。