てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング23.38km・愛知池のトイレ事情大公開!の巻

ども、てつさんです。

 

今朝は昨日のガチユル風味LSD?のセット練でEペースロング走120分。

 

朝5時半に着替えて外に出ると、風が吹いていてけっこう涼しい。どうやら今日の最低気温は20℃だったみたいですね。やっぱりこれくらいの気温だとまだ走りやすい…(とは言っても走り出すと汗だくになってしまうわけですが)。

 

いつものように愛知池2周して帰ってくるコース。

 

しかし、今朝は昨日の夜に中華料理屋で食べた回鍋肉定食(回鍋肉+台湾ラーメン+ご飯+餃子+唐揚げ+杏仁豆腐)がお腹の中で暴れて、家を出る前にトイレに行ったのに、愛知池を走っている途中にまたお腹が痛くなってきたのです…。

 

で、以前から何度か書いたかもしれないんですが、愛知池は1周7.4kmなんですが、池の施設としてのトイレは1カ所しかありません。なので、池の周りを走っている時にトイレに行きたくなったら、コースアウトして近くの施設のトイレを借りるしかありません。

 

f:id:tetsu-san:20200607154001j:plain

 

突然の愛知池マップw

 

青い線がいつも走っているコースです。

 

池の左下にある赤い○が駐車場横にある池の施設としてのトイレ(和式、暗い、クサい)。コース沿いには愛知池運動公園というのがあって、ここにはトイレもあるのですが夏は朝6時半から、冬は朝8時半からしか使えません。というか、今まで使ったことない(そしてたぶん和式だと思う。いや、使ったことないから知らんけど)。

 

早朝ラン派の僕が使うには24時間使えるトイレが必要なんですが、24時間使えるトイレとしては左下のセブンイレブンを使うか、右上の東名の東郷PAに歩いて入るという裏技を使うしかありません。セブンイレブンは往復すると1kmくらい余分に走らないといけないのがたまにキズ。あと朝7時を過ぎると左上のマックスバリュも開店するので使えます。

 

今朝はとりあえずまだ6時過ぎだったので、コースアウトして東郷PAへ。高速道路のPAにランニングウエアで階段を上って歩いて入るという荒技なのですが、トイレで他の人とすれ違っても意外と驚かれないものです。絶対車に乗ってるスタイルじゃないのにな。ちなみに、なんなら売店で飲み物も買えるよ。

 

で、再びコースに戻って愛知池を2周…。

 

したところで、またお腹が痛くなってきた(泣)。昨夜の油たっぷり、唐辛子たっぷりの中華料理がやっぱりいけなかったらしい。

 

というわけで今度は朝7時を過ぎていたのでマックスバリュのトイレへ。

 

f:id:tetsu-san:20200607155336j:plain

こんないい天気だったのに、僕の心はズタボロよ…。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200607155431j:plain

Eペースで120分という目的は一応達成。

 

今後、中華料理のバカ食いには気をつけます(でもたまにはバカ食いしたいよね)。

 

以上、愛知池のトイレ事情レポでした。みんなも愛知池に来る時は参考にしてね!(超ニッチな情報)