てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.47km・今日は低強度ジョグとWSの組み合わせの巻

ども、てつさんです。

 

週末に42km走ったので今日はランオフにしようかと思ったのですが、今夜は夜勤で明日は走れないので今日は出走。

 

メニューはもちろん低強度ジョグ。ただ、途中でWS(ウインドスプリント)を8本入れることにしました。ダニエルズさんの本には、「Eデーの最後に」と書いてあるので本来ならジョグの最後にWSをやるべきなのですが、うちの周りは坂道だらけでWSをできるような平坦路がないので、ジョグの途中の平坦なところでWSをやりましたよ。

 

ダニエルズさんはやたらとWSをやらせるので、ガーミンに記憶させるワークアウトに「ジョグ+WS8本」というのを作ってしまいましたよ笑。まあ、速く走る動作をする練習は必要、ということで。

 

結果はこちら。

f:id:tetsu-san:20200608115803j:plain

WSは20秒疾走、40秒疾走。WSの結果はペース3:35-3:40-3:40-3:29-3:35-3:48-3:34-3:28/kmでした。200mレペティションよりもペース遅いけど、シューズがペガサス36だったし、WSはそれよりも正しい走動作で走ることを重視しないとね。

 

両足の足底に若干の張りを感じます。やっぱりスピード練習が多くなるとあちこちが張ってきますねえ。

 

しっかりケアもしていかないとね。

 

今日はこんなところで。