てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.14km・ダメダメ低強度ジョグの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は4時起床するも、体の奥から眠気が湧き出るように襲ってきてまったく走りに行く気が起きない…。

 

本当ならレストにしたほうが良いかなとも思ったのですが、明日は雨で走れなさそうなのでレストにするなら明日、がんばって今日は走りに行こうと気合いを振り絞って走りに出ました。

 

シューズを履いたら足がむくんでいるせいか、シューズがきつい!

 

今日のメニューは低強度ジョグ。走り始めの500mくらいはキロ9分台しか出ないほど身体が動きませんでした。少しずつペースは上がっていったものの、体全体に倦怠感がうじんわりと。

 

f:id:tetsu-san:20200618111631j:plain

 

結局いつものように70分10kmでまとめることはできましたが、今日はまったく余力なし。だいぶ疲れているみたいです。

 

新しいガーミンはBody Batteryという、体に蓄えられたエネルギーを測定するという機能があるのですが、今日のBody Batteryは

 

f:id:tetsu-san:20200618112050j:plain

朝起きた時点で30前後とかwww

 

全然寝てる間に回復してませんがな。

 

(ちなみに昨日はBody Batteryは夕方16時の時点で測定下限の5まで下がっていた)

 

 

いや、明日は有無を言わさずレストにしようそうしよう。

 

今日はこんなところです。