てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.73km・【ダニエルズ第10週Q1】昨日は健治療院さんでメンテナンスの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は走ったんですけど、そのあと仕事が炎上したのと健治療院さんのところでメンテナンスを受けてたのでブログを書いているヒマがありませんでしたー。

 

いやー、しかし健治療院さん、夜の7時半から10時半までみっちり手当てして下さるので本当に助かります。

 

先日から左足の太もものつけね(そけい部と呼ばれるあたり)がお腹に力を入れると痛かったりしたのですが、そのことを健さんに言ったら「あー、それは腰と尻からきてるねー」と即答され、そのまま腰と尻のマッサージへ。

 

左のお尻の外旋六筋のあたりをグリグリされると、マジでめちゃくちゃ痛い!もともとここは僕は硬くなりやすいところだと健さんには言われていたのですが、昨日はいつもよりマッサージされた時の痛みが強くて、自分でも硬くなってるのが分かるくらいでした。「股関節がガッチガチに固まってるよ~」と健さんに言われました。走ったあときちんとストレッチしない自分も悪いんですけどね…。

 

ちなみに腰のスジもここしばらく調子が悪かったので、重点的に鍼を打ってもらったりして、スッキリ。

 

健さんにも「これはランからの疲れからというより仕事からの疲れですね」と言われたのでホントに最近の仕事はクソだと思います!仕事なんてクソくらえ!

 

そして、瞬時に調子の悪いところを見つけてくれるなんてホント健さんすごい。健さんのところに通うようになってから肩こりの調子も良くなってるし、もう健さんなしでは生きていけない体になってしまいました。名古屋近辺にお住まいの方は健治療院さんマジでオススメです。

 

今のところ健治療院さんには1ヶ月に1回ペースで通っていますが、仕事の疲れがたまってるからもう少し通うペース増やすかな…。

 

そんな昨日のランはいつものように朝ランでした。朝4時半すぎに出走。

 

メニューはダニエルズ1500m第10週のQ1メニュー、内容はE20分-(R200m-ジョグ200m-R200m-ジョグ400m-R400m-ジョグ200m)×3-E10分の変則レペティション。設定は200m44秒、400m88秒。

 

ガーミンでうまくラップが記録されていなかったので、同期させてるStravaの記録でドン。

f:id:tetsu-san:20200624114117j:plain

f:id:tetsu-san:20200624114139j:plain

f:id:tetsu-san:20200624114214j:plain

41-41-81-40-39-82-41-39-83で設定はクリア。

 

3サイクル目のレストはしんどくてほとんど歩きになってしまいましたけどね。それでも多少の余裕はまだ残っていて、オールアウトというほど追い込まずに走ることができました。

 

前後のジョグを合わせてトータル10kmちょっと。

f:id:tetsu-san:20200624114559j:plain

 

あ、今日はメンテナンス明けなのでランオフにしました。

 

また明日から頑張ります。

 

今日はこんなところです。