てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング22.71km・120分走したからゼロカロリーの巻

ども、てつさんです。

 

昨日の記事でまっくさんに山下達郎の解説を無茶ぶりしたら、さらっとコメント欄で書いていただいたので、皆さん目を通していただければ。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

あんな無茶ぶりに苦もなく(しかも朝の5時前に)あれだけのコメントを書けるなんて、ホントまっくさんさすがです。ダテに長生きしてませんねさすがはてブロの生き地獄字引と呼ばれるだけあります、マジで尊敬します!

 

*****

 

今朝はものすごい雨が降っていましたが、10時を過ぎたら雨がやんだので出走。

 

午後からは晴れて29℃とか30℃になる予報だったので、せめて暑くなる前に走っておきたい…。

 

今日のメニューは週末のロング走、120分走です。ペース設定は5:30/km。

 

脱水防止のために途中のコンビニで麦茶の650mlペットボトルを買って、愛知池へ。

 

f:id:tetsu-san:20200628161435j:plain

雨が上がったあとで雲が多く、直射日光はまだ降り注いでいません。風もそこそこあって走りやすいかと思ったのですが、やっぱり湿度がすごかったです。名古屋の夏は、湿気の夏。

 

結局愛知池を2周して、帰りに再びコンビニに寄ったのですが、おそらく脱水症状なのか精神的に限界だったのか、ペースの維持ができなくなってきていたのでそこで終了にしました。

 

f:id:tetsu-san:20200628161805j:plain

 

なんとか120分走りきることはできました。が、これ以上はちょっと無理だったなー。

 

やっぱりもう昼間にロング走をすることができる季節ではなくなっているようですね。コンビニで500mlのペットボトルジュースを2本買って、ちびちびと飲みながら歩いて帰ったのですが、家に着いたらなぜか2本とも空になっていました。

 

f:id:tetsu-san:20200628211054j:plain昼間に走ったらめっちゃ日に焼けたし!(例年、このガーミン焼けが腕に現れると夏の訪れを実感しますね)

 

で、家に帰って昼ご飯を食べてゴロゴロしていたら、出かけていた嫁さんからスターバックスに寄るのでゴロゴロイチゴを買って帰ろうか?というメールが来たので、即答でよろしくお願いしますと返事。

 

f:id:tetsu-san:20200628162331j:plain

今日は120分走ったからゼロカロリー、でいいよね?(おいしかったです)

 

今日はこんなところです。