てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.22km・そういえば6月といえば…ブログ5周年でしたの巻

ども、てつさんです。

 

そういえば、6月14日にこのブログが5周年を迎えていたことに気付きました。

 

f:id:tetsu-san:20200629131942j:plain

 

例年なら6月14日にこんなメールが届くから気付いたはずなんだけど、今年はメールが届かなかったみたいですっかり失念していました。

 

f:id:tetsu-san:20200629145443j:plain

(※画像は去年のメールです)

 

5年前のある日、突然フルマラソンを走ろうと思い立って、練習を始めたけどついつい楽な方に流れてしまって練習をサボってしまうので、練習をサボらないために練習日誌を書こうとブログを始めたのでした。懐かしいなあー。

 

その後迎えた初フルは辛い思い出ですけどね…。袋井は二度と走らん…。

tetsu-san.hatenablog.com

 

5年経って、フルマラソンも10回完走して、タイムも速くなったって言えば速くなったんだけど、5年経ってもこれくらいかあ、という気持ちは若干あります。やっぱりフルマラソンって難しいですよね。でも、長年続けていたら気付くことというのもそれなりにありますし、とりあえず鈍足ランナーは鈍足ランナーなりに、亀の歩みでいいから頑張っていけばいいんですよねえ。

 

初期の頃のブログの知り合いもずいぶん減ってしまいましたが、まだまだ頑張っているブログ同期やブログ先輩もいらっしゃるので、自分も負けずにコツコツとやっていきたいと思います。

 

投稿数もこの記事が915記事目みたいなので、今年中には1000記事に到達したいですね。あと6ヶ月で85記事、月間15記事書けば大丈夫だからなんとかなるかな…?

 

あと、これも今日気付いたのですが総アクセス数が20万アクセスを越えていました。

 

f:id:tetsu-san:20200629150754j:plain

ありがとうございますありがとうございます!


まあまあ、こんな辺境ブログに、それでも延べ20万もの方々に訪れていただいたことにただひたすら感謝感謝です。最近はネタ切れ気味でなかなか面白いことも書けないんですが(※もともと面白いことを書けていたわけではない)、これからも引き続き懲りずにごひいきのほどよろしくお願いします。

 

*****

 

 今朝は4時に起きて低強度ジョグ。気温20℃と昨日の昼間と比べると断然に走りやすかったです。やっぱりこの季節は朝ランに限りますね…。

 

f:id:tetsu-san:20200629131922j:plain

 

ここ最近の低強度ジョグは身体が全然動かなくてダメダメなジョグが続いていたのですが、今朝はなぜかわりとよく身体が動きました。週末にうまく疲れを抜くことができたのかな?

 

明日は天気次第だけど、ポイント練習できるかな?

 

今日はこんなところです。