てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.56km・【ダニエルズ第11週Q2】今日のポイント練習は不調の巻

ども、てつさんです。

 

今日も朝活です。今朝のメニューはダニエルズ1500mメニュー第11週Q2。

 

内容は

E10分-WS4本-R600m-ジョグ600m-(R400m-ジョグ400m)×2-(R200m-ジョグ200m)×4-E20分。

 

設定はR600m2:12、400m88秒、200m44秒。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200703100948j:plain

2:03-81-85-42-40-42-40。一応設定はクリアできたけど、全然走りに余裕がありませんでしたね。

 

走り始めた時はまあまあ身体の動きはいいかな?と思ったのですが、Rペース600mに入った時に明らかに先日のRペース600mと比べてスピードに乗ることができなかったので、どうやら今日は調子が悪かったみたいです。それでも600mレペは2分3秒で先日並みのスピードは出せたのですが、そのあとの400mと200mは息もすぐに切れてくるし足も動かなくなるしでまるでダメでした。

 

前後のEペースは疲れをためないようにキロ6分~6分半くらいでゆっくりゆっくりと走りました。

 

f:id:tetsu-san:20200703101400j:plain

まあ、時には今日みたいな不調の日もあるよね。

 

明日の朝は大雨の予報だし、明日は休日出勤なのでランオフにしてまた身体を休めましょうかね。

 

f:id:tetsu-san:20200703191653j:plain

来週もずっと雨の予報だし…。ま、これが本来の梅雨の天気と言えばそうなんですけどね…。近くのエニタイムもまだマスク着用必須になってるので、雨だからといってトレミに逃げることもできず…。

 

雨のすき間を縫ってなんとか走れるといいのですが。雨の中ポイント練習はあまりやりたくないので、天気の状況によってはまたリカバリー週間になってしまうかもしれません。

 

今日はこんなところです。