てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.55km・コンビニで迫り来る究極の選択の巻

ども、てつさんです。

 

一昨日の夜に健治療院さんのメンテナンスを受けてきたので、昨日はせっかく雨が降っていなかったけどランオフ。健さんによると背中がバキバキに硬くなっていたようです。「ランは控えめだったけど、仕事が忙しすぎたみたいですね~」とは健さんのコメント。はい、その通りです。

 

というわけで1日あけて、今朝はきちんと4時に起きて走ってきましたよ。

 

今朝のメニューはつなぎの低強度ジョグ。先日買ったナイキリアクトインフィニティランを履いて、ポクポクと。インフィニティラン、やっぱり足への着地衝撃が少ないのが実感できます。しばらく低強度ジョグはインフィニティランを履いてやろうかな。ペガサス36の出番がなくなってしまいそうですが…。

 

さて、今朝も走ってる最中に便意を催したので途中にあるコンビニにピットイン。

 

トイレに入って、ズボンを下げた時…。

 

カランカラン、ポチャン、という音が。

 

…ん?

 

嫌な予感がして、便器の中をのぞき込むと…。

 

f:id:tetsu-san:20200716140656j:plain

 

ランパンの背中につけていた、ランニングダイナミクスポッドが、便器の中に!!!

 

し、し、しまった!!!

 

便器の中には一ヶ月前に新しく購入したガーミン945にセットでついてきた、Amazonで単品で買うと7864円(2020/7/16現在)の値段がするランニングダイナミクスポッドが、

 

べ、べ、便器の中に落ちてしまった!

 

しかも、迫り来る便意!残された時間はわずか!

 

トイレの中には便器に差し込んでつかめるようなトング的なものもないぞ!

 

 

 

 

どうする、俺!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、迷わず、便器の中に手を入れて拾いましたよね。

 

8000円のものを前にしたら便器の中に手を入れることも厭わない男と呼んで下さい。

 

(もちろん拾ったダイナミクスポッドは、コンビニの手洗い場の水でよく洗ってからランパンに再装着)

 

でも、でも、でも!

 

もしもあなたが同じシチュエーションに立たされたなら、便器の水に手を入れてポッドを拾いますか?それともあきらめて流しますか?

 

もちろん、拾いますよね??(懇願)

 

 

 

 

そんなこんなで、コンビニから出たあとは若干凹みながら(しかし、用を足す前でまだマシだったような気もするようなしないような…用を足したあとだったらたぶんあきらめて流してたな…)トボトボとジョグして帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20200716141614j:plain

 

今夜は夜勤なので明日はランオフの予定なんですけど、週末はまた天気が悪くなりそうなんで困ってしまいますね…。

 

そろそろ梅雨、明けないかな…。

 

今日はこんなところです。