てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.48km・リスタート&7月のまとめの巻

ども、てつさんです。

 

8月に入って最初の日曜日。今日からゆるゆるとリスタートです。

 

今朝は6時前にスタート。iPhoneを落とさないように、フリップベルトのファスナーのあるポケットにiPhoneをしまい込みます。ここにiPhoneを入れる最大のデメリットは、iPhoneを取り出すのがめんどくさくなるので走ってる時の写真撮影頻度が下がることですね。

 

リスタート初日は無理せずに低強度ジョグ。目標はキロ7分でしたが、1週間ぶりに走るので足が軽かったせいか、ペースが少し上がってしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20200802215409j:plain

 

1週間のランオフで体の疲れもだいぶ抜けたと信じたい。

 

*****

 

そんなわけで7月のまとめ行ってみましょう。

 

回数 13回 (21回)

時間 15:50:51 (27:42:46)

距離 150.00km (265.54km)

ペース 6:20/km (6:16/km)

カロリー 8874kcal (15386kcal)

()内は6月の実績

 

f:id:tetsu-san:20200802220045j:plain

はい、先月はボロ負け!

 

体の疲労が結局全然抜けなくて、最後は天候不順とガーミンのサーバーメンテナンスを理由に走るのをやめちゃいました。

 

でも、ここで休まずに故障するよりも絶対にマシ!

 

8月に入ってようやく梅雨も明けたことですし、少しずつエンジンをかけていきたいと思います。

 

…って言っても、レースがないから全然エンジンをかける気が起きてこないんですよね~。

 

ま、そろそろダニエルズのブループログラムを始めようと思ってますが、とりあえず今は基礎を作る時期だと考えて無理せずぼちぼちやっていくしかないですね。

 

では、8月も頑張っていきましょう。