てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.48km・【ダニエルズBP第2週day1】今朝の低強度ジョグと三毛さん続報の巻

ども、てつさんです。

 

今朝は朝5時に起床。昨夜、結局キャリーからむりやりケージに移された三毛さんがやたらと鳴くので、一家みんなで起き出して三毛さんのお相手をしました。

 

f:id:tetsu-san:20200810145953j:plain

猫は段ボール箱が好きっていうから、ナイキの靴箱使って即席ベッドを作ってあげたのに、結局気に入らなかったみたいで中に入らずに寝ていた…。

 

とりあえず三毛さんはまだまだ警戒心バリバリで、あっという間にテレビ台の裏に隠れてしまわれました…。

 

f:id:tetsu-san:20200810150232j:plain

 

まったく出てくる気配もないので、あきらめて僕は朝ランへ。

 

今日からダニエルズのブループログラム第2週、基本的に1週目と同じメニューを繰り返すことになります。ということで1日目の今日のメニューはEペース60分。もちろんこれはEペースでなく低強度ジョグでやります。

 

走り出した朝6時の気温はすでに27℃。まだ最初は太陽が雲に隠れていたのでなんとか走れましたが、走り終わった7時には雲が消えて、殺人的な暑さになっていました。

 

とりあえず結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20200810150819j:plain

 

インフィニティランを履いてポクポクと。

 

今日は祝日で仕事もお休みだったので、一日三毛さんの様子を見ながら過ごしました(連休だというのが三毛さんのお迎えを昨日にした理由の一つ)。

 

f:id:tetsu-san:20200810151444j:plain

 

とりあえずお膝に乗っていただくことは許されたようです。

(このスウェット、ツヨシカブラキモデルのたっかいスウェットなんだからさ、爪立てたり噛んだりするのやめてよね、と思ったりもしましたがそこはぐっとガマン)

 

f:id:tetsu-san:20200810213103j:plain

そして今夜はソファの背もたれの上でお休みになられるみたいです(このあと問答無用でケージに移されました)。

 

今日はこんなところです。

 

しばらくランブログじゃなくて猫ブログになりそう…。