てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.26km・【ダニエルズBP第2週day5】先週よりマシなHランニングの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は当地では昼間にゲリラ豪雨的な雨が降って、おかげでそのあと一気に気温が下がりました。その後すぐにまた気温は上がったけどね。

 

そのおかげか、今朝の気温は昨日より2℃低い26℃。この2℃の差は大きいと思う。うん。

 

ということで、今朝も4時半出走でダニエルズのブループログラム第2週の5日目をやりました。今日のメニューはE15分-(H4分-ジョグ3分)×4-E15分

 

先週の同じメニューでは設定を3:50/kmでやったら最後の4本目を撃沈したので、今日は設定をゆるめて3:55/kmでやりました…と思ったら、どうやら先週も3:55/kmでやっていたみたいですね。ああ思い違い。

 

15分かけてジョグでいつもの河川敷道路に向かい、いざHペースインターバルスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200814112003j:plain

3:55-3:56-3:54-4:01!

 

今回も4本目で撃沈!それでも4本目はスタートしてすぐに「あ、AKS(アカン死ぬ)…」と思ったので、DNFにしようと思ったのですが、せっかくラストの4本目なんだから…、となんとか粘ったんですけどね。

 

でも、先週の結果が3:51-3:56-3:54-4:09だったのを考えると、4本目の潰れ具合も先週よりマシになってるし、これは来週に期待できるのでは…?!

 

そのあとはポクポクと15分ちょっとジョグって帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20200814112402j:plain

しかし、名古屋は最高気温36℃だし、仕事が終わって帰る時の気温も34℃だし、一番暑さが厳しい季節になりましたね。

 

暑さで疲れもとれにくい時期なので、無理禁でトレーニングを続けましょう。

 

今日はこんなところです。