てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.15km・【ダニエルズBP第3週day1】ゆっくり走るのも難しいの巻

ども、てつさんです。

 

今日からダニエルズのブループログラムも第3週に入ります。1日目の今日のメニューはE60分。ただし、この月曜日のEペース60分走はいつも低強度ジョグ70分に変更しています。

 

ということで今朝は4時半過ぎに出走。昨日と違ってまだ日の出前なので、強い日差しもなくまだ走りやすかったです。気温は29℃くらいだったけど。

 

インフィニティランを履いてポクポクと。最近の低強度ジョグはなんだかんだでスピードが出てしまって6:30/kmくらいの速さになってしまっていたのですが、今日は意識してペースを落としました。最近ゆっくり走るのも難しくてね。目標はキロ7分。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200817201349j:plain

それでも結局キロ7分を越えることはできず…。余裕でキロ7分で走れていたあの頃の自分はどこへ行ってしまったのか。

 

それにしても今日も暑かったですね。静岡では41.1℃の歴代最高タイ記録が出たとか。

 

しばらく太陽の出ている時間のランはむずかしいですね。

 

ちなみに今日は夜勤なので明日はランオフです。

 

今日はこんなところです。