てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.40km・今朝は三毛さんに起こされるの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は4時に三毛さんが僕のお腹の上に乗ってきたので目が覚めました笑。三毛さん、最近食卓や台所に乗るようになってイタズラもしまくって(キッチンのスポンジをくわえて歩いていたり…)僕に怒られまくるので、僕を見るとファイティングポーズをとるようになってしまったのですが、夜はこうやって一緒に寝てくれるのでそんなに嫌われているわけではないのかな、と思ってみたり。

 

猫のいたずらはある程度大目に見るしかないのかな…。猫飼いの皆様は猫のイタズラはどうされているのでしょう…。

 

というわけで4時に起こされたのでそのまま着替えて外へ。と、今日は外に出る前に天気を確認するのを忘れたのですが、外に出たらなんとポツポツと雨が降ってるではありませんか。

 

慌ててスマホで雨雲レーダーを確認すると、本降りになる感じではなくて雨が降ったりやんだりする感じの予報。

 

ま、それならいいかなー、ってことで走ってきました。

 

今日は昨日ポイント練習をやったのでつなぎの低強度ジョグ。

 

いつものようにキロ7分で10km走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20200925144716j:plain

予報通り、走り終わるまで雨は降ったりやんだりで、本格的なシャワーランにはなりませんでした。よかったよかった。途中で濡れた歩道の段差で足を滑らせて足首をひねりかけましたが、なんとか上手く着地してセーフ。大事には至りませんでした。

 

でも、さすがにノースリーブシャツで走ると少し肌寒かったかな。

 

少しずつ季節も冬に近づいていってますね。

 

今日はこんなところです。明日はLSD予定、できるかな?