てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.15km・急に肌寒くなった秋の朝の巻

ども、てつさんです。

 

週末頑張ってロングを走ったので昨日の月曜日は休足。昨日の夜は部署に新しい人が入ってきたのでその歓迎会ということで部署のみんなで焼肉に行ってきました。

 

まだ職場では多人数での会食はしないようにという通達が出てるのですが、まあ、こっそりと、ですね。22時前に帰ってきて、急いで寝る準備をして23時過ぎ就寝。

 

今朝は4時に起きて睡眠時間はぎりぎり5時間に足りないくらい。昔はこれくらいの睡眠時間があれば平気だったのですが、最近は全然ダメですね。起きても寝ぼけて体が全然動きません。

 

しかも、昨日の焼肉のせいかお腹がゆるくなってしまってトイレに20分くらいこもってしまいました。大幅な時間ロス…。

 

それでもなんとか今朝は走りに行こうと思っていたので、自分に気合いを入れて着替えて外に出ました。

 

今朝は気温16℃。こんな早朝に走るのは10日ぶりくらいだったのですが、ずいぶん肌寒くなりました。季節が変わるのはあっという間ですね。ついこの間までは暑くて走りに出るのがおっくうだったのに。

 

今朝のメニューは低強度ジョグ10km70分。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20201006141515j:plain

 

お腹がゆるいまま走りに出てしまったので、途中で2回もコンビニにトイレピットインしてしまいました。やっぱり焼肉食べすぎるとダメだなあ…(加齢…)。

 

f:id:tetsu-san:20201006141742j:plain

太陽が昇ってくる東の空を見てみると、空にはしっかりとうろこ雲、まさに秋の風情でした。

 

そろそろ防寒のことも考えないとなあ…。

 

今日の夜は健治療院さんのところでメンテナンス。ふくらはぎの張りは良くなってきてるけど、腰が変な感じになっていたそうな。

 

姿勢が悪いのを意識しすぎて反り腰になってるのかもなあ。ちょっと普段の姿勢もいろいろ工夫してみる必要がありそう。

 

今日はこんなところです。